2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ12月入ってないのに忙しいよ! もう!

上川隆也氏

Sさんから、上川氏がテレビドラマに出てるけど観てる?って教えてもらった。 (ありがとう!) 私がすきだって以前言ったことを覚えてくれてたみたいで(^^ゞ 確かに上川隆也君好きなんだけど、実はテレビドラマに出ている彼は あんまり観たことないんだよ…

マギー

テレビ東京でマジックの番組を観てた流れでそのまま途中まで マギー司郎の特集を見てたんですが、びっくり! 「パペットマペット」って、マギー一族(?)なんですね! 驚いたぁ。

はてなキーワード

ざうおがはてなキーワードに登録されてるよ! びっくりだね!!

ざうお

お魚釣りして食べるレストラン、ざうおに行ってきました。 Nちゃんが高校時代の仲間にいろいろ声をかけてくれて、 急だったけど、5人集まりました。 直接の後輩じゃない、Hくんと、直接の後輩のKくん。 そして、いつものMちゃん♪ 席に着くと早速釣りざお…

松岡充くん

お芝居観てから気になって調べてたら、こんなページを見つけました。 http://www.h2.dion.ne.jp/~kinki-bc/z15-1-8.htm 下半分が松岡君トーク。 全然知らなかった、すごい経歴の持ち主なのね。 ますます気に入りましたです(^-^

リンダリンダ

KOKAMI@network vol.5、観てまいりました。 お芝居、久しぶり。 今回の目的は松岡君です。なんといっても松岡君。 テレビで観てて、ステキなヒトだなぁと思ってたので♪ 鴻上さんチームのお芝居ってだけで観る理由としては 充分魅力なんだけど、でもでも、生…

フライング

木曜日に日記に書いた検査を受けるために、昨日の21時から断食して 病院へ。 ものすごいひと!! インフルエンザ予防注射の人が多いらしい。 予約を取っていた私はすんなり案内され、最初の検査。 ・・・ん?それって・・・。 体調を説明したら、 「あ〜、そ…

インフルエンザの予防注射を打ったところが腫れてきてちょっと痛痒い。 これ、大丈夫なのか?と思ったら、みんなそうなるらしい。 触らない方がいいらしいので、気にしないことにする。・・・でも、お風呂入るときうっかりあらっちゃって、 びっくりしたよ!…

マニア?

またこっそりマニアなもんをつくってます(笑)↓ 私のお気に入りの切手 リンクばかりで申し訳ないんですけど、 お手紙好きな方の参考になるといいなぁ・・。

ラスト・サムライ

早速一本目、ラスト・サムライ。 最初のつかみが分かりづらかったけど、だんだんはまってった。 渡辺謙さん、ホントかっこええ・・・。ステキ。 もっと細かい感想はもう一回みてからにしようかな。 ひとつ自分で思ったのはこれは時代劇じゃなく、ハリウッド…

TSUTAYAリベンジ。

悔しい思いをした会員証事件でしたけど、やっぱりTSUTAYAは魅力的なので 住民票をとって、リベンジです。 この前の教訓を生かして、まず会員証をつくる(笑) こんどこそOK。そしてDVDとCD計五枚レンタル。 これで借り放題だ! しばらく映画全然観て…

病院

昨日の続きの流れで早速病院行ってきました。 病院の受付で検査の結果を見せて、再検査の希望を出して待っていたら、 病院の壁を眺めてたら、「インフルエンザの予防注射」の文字。 あ、そうだついでに、と思い、インフルエンザの予防注射もしてきました。 …

カバラン(笑)

pon_catさんの日記より。ありがとうございますm(__)m (参考:http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20041120) カバラ数秘術(http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html) 占いの結果(本名でやりました)カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) …

ありゃまぁ・・・

健康診断の結果がきました。 なんか普通の結果の用紙とは別に、ちいさな紙がついてます。 ・・・やなよかん。 血糖値が異常に高い。 (要経過観察)となってました。うっわ〜、糖○病の疑いありってこと?!! でも、血糖値以外は全く正常なんですね。 汚い話…

日本三大うどんである水沢うどんを食べ放題。 水澤亭というちょっと和風ファミレスっぽいお店なんですが、 ご膳モノを頼むと、ざるうどんお代りし放題! とはいえ、うどんですからね、二枚で満腹でした(笑) んまかったです。

両親と伊香保へ。 水沢観音って大きな観音様がいるのかと思ったら、そうではなくて、 たくさんの観音さまをぐるぐる回すんですね!! しっかり三回ぐるぐるしてきました。 ジャングルジムを思い出しました(笑) そして、伊香保温泉。 石段を上りきったとこ…

ドラえもーん!!

またまた、id:kyocabuさんの日記より。 (http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20041122#p1) (いつもありがとうございます)アニメドラえもんの声優陣が変わってしまうとのこと。 最初は友人のBBSの書き込みで軽くショックを受けたのだが、 具体的にニュース…

印鑑

使っていたシャチハタが磨耗してしまったので、 新しいのを買わなきゃいけなかったんだけど、 どうしても仕事に使うものに(しかも消耗するのがわかってるのに) お金を出すのに抵抗があって、抵抗してみました(笑) 某イトー○ーカドーで、500円のスタンプ…

松崎ナオ、イイですね。 私好みの声と歌い方。 友達が「おすすめだよ」って言ってくれたのがわかる。それと、やきそばーのますたぁがおすすめしてた MiyuMiyuが気になって調べてみた。 (ポスターの写真の眼鏡の女の子がすごくかわいかった!) 参照:http:/…

ぐうたらさん

友人から借りた松崎ナオのCDを訊きながら、お掃除しつつ、ぐうたら三昧。 ゲームやったり、本読んだり。お夕飯は牡蠣鍋でした〜。

女三人集まれば・・・

「aruaru(実際は本名)、今月お誕生日だし、やきそばーにいきましょ♪」 と友人が声をかけてくれて、やきそばーHITに行ってきました。 MちゃんとTちゃんと同級生トリオ(笑) この前Tちゃんとお出かけしたときに、 「カラオケ全然行ってないよねぇ」な…

弟〜長女のキモチ

第一回目を観てしまってからつい、ずっと観てます。 昔の有名な俳優たちがでてきて面白いです (久本雅美の小森のおばちゃま役、面白かった!) 三日目でやっと裕次郎氏中心の話になってきたかんじ。 最初は慎太郎氏の話ばっかりだったから(笑) で、はっき…

神岡学氏

今日、久しぶりに神岡学氏の新刊のお知らせはがきが来た。 彼の作品に出会ってから、もうどのくらい経つのだろう。 友人に「流木で人形を作ってるヒトがいるの。観にいかない?」と 誘われ、訪れてみると、そこにはゆったりとした空気が流れていて、 木が、…

こちらは出演キャストが豪華。 配役にかなり無理があるけど(笑) こっちをみようかな。ピンポンは何回も観たし。

ピンポン

今日、21時からテレビでやるんだって。みようかな〜

すっごいひさしぶりに・・・

コバルト文庫を買ってみた。 というのも、新井素子のブラックキャットシリーズが出ていたから。 これって、、、続いてたのか! (本屋に第4弾しかなかったので3弾未読で購入・・・笑) amazonチェックだわ。

今日は女の子とデートです♪ 凄くいい天気でデート日和だわ(^▽^) 行き先は川越。 (知らない方もいると思うので説明すると、 時の鐘とさつまいもで有名な埼玉県の一角にある小江戸的街です) お買い物しよう〜なんて言いながらまずはミスドで飲茶。 目的はポ…

amazonチェックしに行ったら、もっとびっくり。 「扉をあけて」も本屋に一緒に売っていたので、 (なんでこんなに昔の作品が売ってるんだろう・・・)なんて 思ってたら、新装版なんですって。 そしてなによりびっくりなのは、 カバーイラストが羽海野チカさ…

におい

バスに乗るといろんな匂いがする。 一番やられるのが、マックポテトの匂い。 奴は危険です。確実にノックアウトを狙って来ます。 。。今日はパンの匂いがします。危険です。助けて〜。