2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感情

色々な読み物やテレビを観たり、ヒトと会って話したりして 湧き上がってくる感情を言葉にする術を知らなくて、 もどかしくなる。 言葉に不自由な私はまだまだ勉強が足らないなぁと思った。

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

CM見て欲しくなって買いました(笑 「You're Beautiful」が好きになったというところも 相手の目論見にまんまとはまっております(^^ゞ 買って驚いたのが8曲目のKatie Melua。 以前、ニュース番組で紹介されていて、妹がお気に入りの彼女の曲が 偶然入っ…

積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

ワタシの大好きな漫画家の1人である谷川史子さんの新作短編集。 久々に涙腺に来るよいお話だったので、書いてみました。 メインはタイトルの、初老の大学教授に憧れる女子大生のお話。 (もうちょっと詳しく書きたいところですがネタバレになるので) やっ…

コブクロの人が岸谷さんに似ていると思う。

ナップスター×タワレコのCMがお気に入りの今日この頃です♪

PILOT RICHE

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/riche/index.html 伊東屋で購入。 可愛いので全色買えば良かったかなぁ。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

世界最大の夫婦喧嘩、「Mr.&Mrs. スミス」をやっと観ました。 先週観たかったんだけど、全部借りられていたので、今週になってしまった。 …ストーリーも何もあったもんじゃなくて、ただただ夫婦喧嘩。 最高です。こういうの大好きだなぁ(笑)