2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風のハルカとお歳暮

ハルカママの恋人役である彼がずっと気になっていたのです。 有名なヒトだけど最近何でみたっけなぁ・・・。 で、最近わかりました! ハムのヒト。 ああ、すっきりした♪ (その前に一週間分の日記を書かないと・・・)

自分バトン

Slaveさんからいただきました、ありがとうございます! http://d.hatena.ne.jp/Slave/20051124#p31)兄弟構成 妹2)なによりも一番大切なもの・こと 食べること!(ここはとりあえずこういっておかないと!) 3)自分でも不思議なくらい興味のわくもの・こと 食…

白取さん

生協の白石さんてばついにスマスマにパロられてる…!

キーワードバトン

教官から受け取りました。ありがたいことです。 (http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20051120/p3) 今までとはちょっと違うみたいなので、前例にならって、説明から。 ================ キーワードバトン ●受け取ったキーワード ●自分がイメー…

東京国際女子マラソン

高橋尚子が優勝しました。 (みんな知ってるって・・・) なんか彼女は大人だなぁとしみじみ。 いいもんみせてもらいました。

ぺんてるの…

スケジュール帳の来年の中身を買いにLOFTにいって、みつけてしまった。 昔からずっと定番で売られているボールpentelが、ミニサイズに。 中身は油性ボールペンなんですが、ばっちりかけます。 元々はこれ↓ ペン先がやわらかくて、書きやすかったんですよ〜 …

いいな、これ。 PE´Z。 ¢(_ _)

妄想バトン

面白そうだったので、brownie氏の所から奪ってきました。 (http://d.hatena.ne.jp/brownie/20051117#p3) 1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 交番に連絡はするかも。周りにヒトがいたら巻き込むかもしれません。 (基本的に理想がないからなぁ・・…

ハウルの動く城(DVD)

昨日届いて早速観たのです。 映画観てからずっとDVDを楽しみにしていたので、わくわく。 余談ですが、私のネット上の知り合いの方は宮崎駿好きじゃない方がおおいなぁ。 と思ったり(笑) で、感想。 これは3回観ないと細部までわからないなぁと思った。 …

女性専用車両アンケート

…の結果が電車の釣り広告でぶら下がっていたので、観てみた 賛成が7割以上、なんてのは、ふ〜ん、って思ったんですが、 賛成の意見の中で、お〜っと思うのが。 「痴漢に間違われなくていい」 そうだよねぇ!と凄く納得。 …ということはやはり男性専用車両も …

いぬのえいが

猫が好きな私ですが、いぬも好き。

ジュリエットの卵 吉野朔実

なんか漫画が読みたくなって、文庫版を購入。 中学生くらいの頃、読んでいた漫画雑誌で 連載していた気がするんだけど、なんだったか忘れたなぁ。 衝撃的な作品だった。幸福と不幸の表裏一体の描き方が凄い。 ラストも驚いたな。 「水(ミナト)は蛍の運命 下…

勝沼ワイン

テレビで中継やってるのですが、めちゃくちゃおいしそう! 私が好きなのが勝沼ワインでも一升瓶のなので。 (びっくりするほど安いのに飲みやすいのです) がぶ飲みワインはうらやましい(笑)

トリビア

…ぺレスさんが!すごくいい人〜(涙)

くさっ

仕事場のすぐ前に銀杏の木が並んでいて、秋の訪れを鮮やかに 演出しているのですが、その足元に、何か異臭を放つものが 転がっているのです。 いわずもがな、銀杏の実です。 食に関しては大好物の一つで、茶碗蒸しに入ってないと、 ムッとするくらいなんです…

おそろい!

本日購入した少女漫画、タイトルがことのは (花とゆめCOMICS)って言うんです♪ 私の日記とおそろい♪ しかも新刊でると欠かさず買う、麻生みことさんなので 余計に嬉しい。 内容は作者さんいわく、「部活応援委員会」がコンセプトの オムニバスだそうで、読み…

ダブリンの鐘つきカビ人間

見に行ってきました。キャスト等はこちら(不親切)↓ http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/ 2002年に大倉さんがカビ人間をやったのを観にいって、 (ヒトに勧められてくっついていったのですが) 気に入ってしまい、2度目。 今回はラーメンズの片桐さんがカビ…

花より男子

今週の道明寺姉弟と、つくしちゃん弟は最高でした。 「ハミングイェー」は原作にもあるのかな?読みたくなってきた。 つくしちゃん役の子が誰かに似ていると妹と悩んでいたのだけど、 思い出した! 池脇千鶴ちゃんだ! …懐かしい〜(笑)

名前変わりすぎ

駅前にチェーン展開しているパン屋さんがあるのですが、 時々店の名前が変わるのです。で、新装開店!なんてやってる。 …4回目ですよ、4回目! ちょっと多すぎやしませんか? せめて、名物メープルメロンパンを変えた方が いいんじゃないでしょうかねぇ。

購入したもの

sophiaベストが届きました。 いいねぇ・・・いいかんじやねぇ。 去年末のライブDVDが付いてました。 松岡君がふさふさでしたよ。

だばだー

家族全員コーヒー好き。 グルメではなく食いしんぼうなので、「どこどこ産の豆が」 なんてことはなく、基本的にドトール。(前にもかいたなぁ) で、ドトールで数量限定コーヒーが出ていた。 「ブラックパール」っていうドミニカ産の豆らしいんだけど、 これが…

F1新チーム…ええっ!

yahooスポーツで携帯から観たので、詳細は分からないのですが、 鈴木亜久里先輩が、F1の新チームを作るって! その名も「スーパーアグリフォーミュラーワン」 で、佐藤琢磨くんが選手として参加とか。 なんていうか、亜久里先輩が亜久里って名前で良かったな…