2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOSE B'z

なぜ、今頃?そしてなぜこのアルバム?という方もいるかもしれませんが、 私が実は初めて買ったB'zのアルバムなのです。 基本がミーハーな私は中学生の頃から、ずーっとB'zが好きでした。 (もちろん今も) その中でもこのアルバムはアルバムに入ってる曲全…

TABLATURA2

ついに、amazonでも検索にひっかからなかった作品がでてきました(笑 私が短大生の頃、最寄駅前にちょっと独特の雰囲気の本屋があり、 そこの地下が展示ホールになっていまして、主に某芸術系大学出身の アーチストの作品展をやっていたのです。 (横尾忠則…

少女漫画経験値

基本的に毎日聴いたり読んだりはしてないので、 ネタが毎日あるわけなく…。 そんな私がぐうぜんひろったネタ。少女漫画好きにはたまらないネタ。 <ルール> ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだ…

ganga zumba

いつもは買ってよかったものを紹介してるのですが、 今回はほしいなぁと思ってるCDです。 メンバーは宮沢和史や高野寛なんかがいたりする、 実力派ぞろいのアルバムです。

CHAKA with friends

元PSY・Sの女性ボーカルのCHAKAちゃんが豪華アーチストと コラボレーションしたアルバム。 リンク先ご覧いただくとわかるんですが、 メンバーが古内東子、楠瀬誠志郎、平井堅、安藤秀樹、五島良子、 宮沢和史(敬称略)という、個人的にはありえない!!とい…

ラ・メール・プラール

今日「笑っていいとも!」を見ていたら、コーナーで紹介されていて、 シンゴちゃんが丸かじりしているのをいいなぁと見ていたら、 なんのことはない、先日妹が買ってきてくれたケーキだった。 写真まで撮ってるのにいい加減な記憶力だなぁ。 というわけでは…

MIKADO

妹がおみやげに買ってきてくれた焼き菓子が絶品でした。 ネットでの口コミも上々。今度はケーキをぜひ食べたい!!http://www.mikado-jp.com/

[book]きんぎんすなご わかつきめぐみさんの作品はどれも素敵なんですが、 私は特に短編ファンタジーが秀逸で好きです。 基本的に植物も動物も人間も物だって、彼女にかかると優しい存在になるんです。 寝る前に読むと素敵な夢をみられそうな。 読み終わると…

レイトン教授と不思議な町

nintendoDSのゲームソフト。 レイトン教授と助手のルーク少年が、さる依頼を受け、不思議な町を調べていく、 というストーリー。 最初から絵柄が絵本調で好みのタイプである上、イントロのアコーディオンを 基調としたBGMも雰囲気に合っていてかわいい。 …

[食]ブラッスリーラフェット http://www.la-fete.tokyo.walkerplus.com/ 今日久しぶりに行ってきたので、ご紹介。 池袋駅東口から徒歩5分強のところにある小さなフレンチやさん。 私が学生のころ、母から教えてもらったお店で、実はランチしか利用したことな…

LOVE PEACE&TRANCE

細野晴臣プロデュースのトランス系作品。買ったのは10年以上まえかなぁ。 購入理由はボーカリストが「甲田益也子」「遊佐未森」「小川美潮」 の強力ラインナップだったから。 トランスを細野さんに味付けされるとこういう感じになるのかぁ。 みている夢にB…

天使にラブ・ソングを…

ウーピー・ゴールドバーグが評価されたのは、 「ゴースト〜ニューヨークの幻」ですが、 私が知ったのは実はこの映画。彼女のおばちゃん的豪快さが好きです。 そのサントラ。ゴスペルをポップス風に歌っちゃうわくわくするCD。 うまいとか下手とか考えずに…

suica相互記念pasmo

http://www.pasmo.co.jp/corporate/pdf/press_070227.pdf 朝から駅前にずらーっと並んで、買いました! pasmoとsuicaが手をつないで空を飛んでるデザインですよ♪ 前々から目をつけていただけあって、かわいい。 手に入れることが出来て嬉しいです(^-^)

加湿器

TWINBIRD アロマピュア パーソナル加湿器 シルキーホワイト SK-D974SI珍しいことに、家電の紹介です。 ここ数年、毎年欠かさず喉風邪をひく私、加湿器ほしい、と思っても 部屋が美しくないため、なかなか買うまでに踏み切れなかったのです。 去年も電気屋で…

NANA17

ミーハーな私が興味津々で買った「NANA」の最新刊。 矢沢あいというと、私の年代だと「マリンブルー…」なんかが ご存じなんじゃないかとおもうんですが、 あの当時とは全く違う絵柄でびっくりしますね。 (「天使なんかじゃない」あたりからNANAの絵柄だ…

あう…(^^;

実はリビングにモデムをおいていて、妹のPC繋いでいたので、 今日は自分のPC繋ぎませんでした。 2日で更新途絶えるのは悔しいので、携帯でちまちま書いてみてます(笑)

[ゲーム]色バトン なんと、昨年12月にid:brownieさんから頂いたバトンです。 ホント、長いことすいませんでした(平謝り)■好きな色は?その時によってちがいますねぇ。 ベースで動かないのは黒と白。 オレンジは似合うといわれて結構好きですね。 最近緑…

買いました!

PC

というわけで、とうとう買いました! まだネット環境が完璧ではないので徐々にではありますが、 こっちも更新しますので、改めてどうぞよろしくお願いします(^^