2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Def Tech 「Catch The Wave」

amazonのポイントが今月いっぱいなので、気になっていた DefTechのニューアルバムを購入。 実に気持いいですねぇ〜♪声が柔らかい。 しばらく聴きこみそうです。

昔から変わり者

先日の本バトンにkarura1さんが答えてくださった中に、 「マガーク探偵団」というのがあって、私も子供の頃大好きで、 よく読んだなぁと懐かしく思っていたのですが、 その時ふと思い出したことがあったのです。 同じく子供の頃。 今と変わらず、注意力散漫…

本バトン

私の尊敬する教官さまから、お中元が届きました(^o^)丿=============================== 01.いつ頃から本が好きになりましたか? いつからかは記憶にないですが、親の話だと幼稚園通う頃には 既に本好きだったようです。 02.…

日の丸の謎、その後

先日の日記http://d.hatena.ne.jp/aruaru/20060523#1148340016で 書いた、謎の日の丸なんですが、kyocabuさんからのコメントを元に 更にググッてみたところ、遂に発見しました!! http://funky795.suppa.jp/index2.html 金曜日FM79.5の小林克也の番組のプ…

試験問題

世の中の学生さんは試験なんですね。 こんな会話が聞こえてきました。 「…あのガスパッチョのやつだよ〜」 「フレミングの法則!」 …吹き出しそうになりました。 私なんかはあのCMはフレミングの法則を知ってるから、面白いと 思っていたのですが、逆もありな…

謎の日の丸

ここ半年くらい、うちの家族で謎に思っているものがありまして、 車のおもにダッシュボードが多いんですが、日の丸のステッカーを おいている車をたくさんみかけるんです。 数も大きさもまちまちで、トラックが多いのですが、 普通車にも結構飾ってあったり…

神岡さんの野外展

神岡学と神岡衣絵の空想美術館 今日は神岡さんの野外展に行ってきます。 場所は長瀞。さぁ歩くぞ〜。 作品たちはこちら↓ 雲になりたい/よわむしのいきかた。/きょう、何回笑った? ぼくのそらをさがしに。/空になるとき―生まれかわった流木たち〈2〉/ 森…

よくわからない行動のわたし

先ほど、教官さまの日記を楽しく拝見していると、 女性の化粧について、書いてあって、私も電車内でフルメイクはちょっと、 と思っていたのですが、自分の行動を振り返ってみてふと気づいたのですが、 今更ながら、私ってば着飾る過程をヒトに観られるのが苦…

あいのり

見なくても全然いいんだけど、見出すと続きが気になるあいのり。 スイスについて、ちょっとだけ詳しくなりました。 あのハイジな風景の地下に核シェルターが あるとは想像だにしなかったです。

サンシャインの自販でみつけたもの。 音がでる煙草ってどんな音がするのか気になる〜。 誰か知りませんか?

演奏会

妹の所属しているブラスバンドの演奏会に行ってきました。 会場についたら、結構盛況でびっくり。 以前所属していたところとは、また違って、正当派。 淡々とこなしていたなぁ。 最後のチャイコフスキーの1812年が良かった。 ど素人なのに偉そうに色々と…

榛名

今日は榛名まで行ってきました。 ものすごく良い天気で空と自然のコントラストにうっとりでした。 標高が高いからなのか、枝垂桜が咲いているところもあったりして、 G.W.にお花見なんていいなぁと思いながら、 渋滞に巻き込まれていました。 …まぁ、流行の…

今id:kyocabuさんの日記を観に行ったら、PRの欄にパワライザーが! 55000円ですってよ…! 庶民の間で流行るには時間がかかりそうです…。

パワライザー

所さんの番組で今やっていたのだが、 なんかブレイクしそうな感じ。 いまんところ大阪のスポーツ店で売ってるとか。

思いつきバトン

tacarinさま経由です。 面白そう…!========================== 次の50音が頭文字となるあなたが今現在思いついた単語を 書いてください。 一番最初に思いついた言葉です ==========================あ…