2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

いいかげんしなければ、と思っていたので、お掃除がてら。 扇風機もやっとしまいました。 ・・なんてがたがたやっていたら、 今年の初め頃に買ったおニューのサンダルが! 今年の夏に履くはずだったのにすっかり忘れてました(;_;) 仕方ない来年まで楽しみに…

バーゲン

また、バーゲンです(笑) プランタン銀座のセール。 場所は東京国際フォーラムでやってます (今日までやっているので興味ある方はお出かけになってはいかがでしょうか?) かなり安いです。びっくり。 千趣会が主催でやってるときよりずっと安い。 妹はkoo…

いいものたべちゃった♪ 食べたーい、とおもってたモノの一つ、すみたのうどん。 思いついたら頭から離れなくて、妹を誘ってみたら、OKがでたので、 食べに行くことに。 家を出たのが結構遅めだったので、どきどきでしたが (売れきれちゃうので) お天気が…

のみ

Yちゃんに声をかけてもらったので、地元で飲み。 久しぶりにNちゃんと、J君と会って。 楽しかったなぁ。 遠慮のない友達って貴重です。 (ホントは遠慮しろよ、と思ってるかもしれんが・・笑) うるさいから黙って飲め(`_´メ)とか、言えんよね、なかなか…

寄り道

夜にまた用事があるので、移動。 で、乗り換えの池袋で妹とふらふらとソフトクリームを食べに。 池袋西武地下、パティスリークイーンアリスへ。 (http://www.queen-alice.com/) はじめて食べたんですが、んまいです。 私は抹茶とミルクのミックスにしたん…

あわわわ・・・

昨日お出かけ先で携帯からとりあえず一言書いたあと、 移動が多かったりでそのままにした挙句、 帰って更新するのを忘れてたよ(汗

強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言

強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言 珍しくまじめな話(笑) というか、このニュース聞くまで東京都がそんなことになってるなんて 知らなかったんですね。 私の母校はこの問題でずっともめていた学校なので、なんだか気になりました。 確か…

繁忙期

この時期は仕方ないんです。 11月に入ると売るものが増えるので。 はぅ〜(^_^;)

PSP

発売するのかぁ〜。ほしいなぁ。 トロとほんとにどこでもいっしょ♪ ただ、こんなの買ってしまった日にははまって大変かも・・・ http://www.playstation.jp/tgs2004/psp_spec.html

見つけた!!!

ずっと知りたかった西武ライオンズの私がはまっていた頃のメンバーリスト(?) 特に「春樹」選手の苗字! すごく意外なところで発見です。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005MYGZ はてな内でした(笑) 答えは吉竹春樹選手でした。 あ〜すっきりした〜。 …

役割

id:pon_catさんの日記を過去から読んでいてなんか色々考えてました。 私はヒトと接していると、(いやみんなそうなのかもしれないな) とっさに相手が望んでいる自分を考えちゃうんですよね。 役割を与えられれば関係が続けられる、そう思ってる。 (誤解の…

もぐ。

夕飯はワンタンでした。 んまかった♪

食いしん坊

うおや一丁の巨大茶碗蒸し すみたのうどん やきそばーのおでんとやきそば 鳥良の手羽先(そえもののきゃべつたっぷり) サンバレー那須の中華バイキング 八海山泉ビール苑の魚沼産こしひかり 私が今食べたいもの。 あうぅ、おなかすいたよう〜(=;ェ;=)

ストラップ

ここ半年くらい、旅行先などでかわいいストラップを見つけては愛用している。 一番のお気に入りは鳩三郎。 (最近リンク元で鳩三郎検索で来る方が多いのよね〜) 今は鳩三郎とかっぱ橋の食品サンプルの店で購入した梅干と、 タンタンのスノウイーの三つがつ…

ご指名

もともとご指名のある仕事じゃないのですが、 たまたま保留になってたお客さんがいっぺんに来て、 今日は窓口仕事じゃないのにモテモテでした。 ちなみになんの仕事かは内緒です(笑)

もう地震やめてあげて(>_ ・・・・理屈じゃない力なんだからしょうがないんだけど、 単純に子供のようにそんな風に思っちゃう。

恩恵

傘購入。 ライオンズセールの恩恵。 ホントはもっと早く来て、靴も買おうと思ったのに。 雨なのにお客さんが結構きた。 相談事が多かったし。(ぶつくさぶつくさ) かわいい靴のブランド見つけたから、明日早く終われたら、 リベンジ!だな。

携帯の電池

まだ買って一年経ってないのですが、電池が保ちません。 朝の通勤時で目盛一個。 かなりまずい。 ロワバッテリーという台湾の会社が結構安いみたいなんですが、 保証ないのがかなり不安で。 (自己責任らしい。PL?かなんかはあるらしいけど) どなたか購…

プロ野球、西武優勝しました♪ おめでとうございます〜(^_^)v 最近もっぱら野球に興味はないんですが(笑) デフォルトが西武ライオンズなのでやっぱりうれしい。 昔の選手の試合が見たいなぁ。 伊東監督がまだキャッチャーで、石毛とか、平野とか、辻とかい…

地震

昨晩寝ようと思い、布団にもぐった途端に地震。 朝も地震で目が覚めた。 こんなのホントやだね。 現地のヒトはもっとすごい揺れを寒い中、お腹すいてる中、体験し続けてる。 そう思ったら、なんかいたたまれなくて、義援金を送ってみた。 おコメもって、湧き…

まっぷたつ

窓口で払込を受けていたときのこと。 「あ、あと千円ですね〜」と声をかける私。 「あ、千円?」慌てて取り出すお客様。 そのとき。 びりっ。 綺麗にまっぷたつの千円札。 やぶけてるお金はしょっちゅうみるんですけど、 目の前で破くのみたのははじめてでし…

クラッシックカー

友人と会う為に待ち合わせをしたら、 近くの自動車教習所で、クラッシックカークラブと共催で クラッシックカーの展示会(?)をやっていた。 すっごいたくさんかわいい車があって楽しかったよ。 ・・・それにしてもかわいい日本車ってスバルがおおい気がす…

あなたの裏技診断

http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/teq/誰も語らなかった aruaru さんの隠れた裏技 難易度 60aruaru さんの頭上1万メートルのところには実はあなたが生まれてから ずっと5mm程度の小さな錠剤がふわふわと浮遊しています。 それは誰かに飲ませると飲んだ人は…

またひと作業しちゃった。 あーつかれたぁ。

「風になりたい」を1000人で歌おうっていう企画ですって。 すっごいやってみたい!! http://nega.under.jp/kaze/index.shtml

また地震だよΣ(~□~; 妹の友人が数日前に地震雲を見かけて、 「なんで誰も気にしないの (`ヘ´)」と 怒ってたって話をおととい訊いたばかりだったので なんかびっくり。 ・・・ところで地震雲ってなんでしたっけ?(笑

スポーツクラブにきています。 今日もジムオンリー。 テレビでコインカウンターで有名な(私もつかってる) エンゲルスを発明したヒトの話をやってた。 すごい面白い! 発明するヒトの脳ってすごいよね。 http://www.engels.co.jp/

食べすぎ

お夕飯食べて、日本酒飲んで、みかん食べて、クッキー食べて、 ポリンキー食べた。 満足〜〜。

寝過ぎ

昨日は疲れちゃって22時までは覚えてるんだけど、 気付いたら4時だったΣ(~□~; 矢野顕子さんがでる番組みたかったのに〜!(;_;)

くいしんぼう

なんか・・・おなかすいてきたなぁ。