2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・。

あんまり忙しくて忘れてたけど 今日はボーナスだった!

いや〜(>_ 朝から雷がなっとるよ!

さんま御殿

カーナビの話、最高!途中であきらめるカーナビやだよなぁ。

今度の予定

今度は「茶の味」をぜひみたい! 浅野忠信出演っていうので「おっ」と思ったら、 予告を見て目がハート。 かわいい!!かわいすぎ! おでこから電車最高!

id:bambi-60sさんのところに書いてあった 「うつ病認知度テスト」をやってみました。 (http://d.hatena.ne.jp/bambi-60s/20040627#p3) =====結果======================== 総合得点は 98 点です。危険域です。以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性…

京極シリーズ

友人J君からの情報で、「京極堂」シリーズが映画化するらしい。 それはいいんですけど、、、キャストが恐ろしいことになってます。 (http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html) 京極ファンのヒトは納得なんでしょうか? …

昼休み

今日は30分!急げ急げ!(モグモグ

エンタの神様

昨晩、「エンタの神様」の三週間前のをビデオでみた。 やっと波田陽区がわかったよ〜 なんか、昔「か〜かきんきんか〜きんきん」って唄ってたひとを 思い出したよ

「ロスト・イン・トランスレーション」

前知識としてあるのはマシューが出るのと、 監督がゴッドファザーの監督の娘さんって事だけ。一体どんな映画? なんて思いながら見たけど面白かった〜 パンフを購入。 主役のボブ・ハリス役のおじさま、見たことあるぞ!と思ってたら、 ゴーストバスターズの…

渋谷

今日は映画を観に。

クラフト・エヴィング商會

本人達曰く、制作ユニット。 デザインブックのようでいて、小説のようでもあって、 エッセイ集でもあるような。 ユーモアかつ洗練されたデザインの本を作る人たち。 まだ二冊しか持ってないけど、いつか全部揃えるんだ♪

POP広告クリエイター講座

久しぶりにお勉強。 今日は角ゴシックの漢字の練習。 漢字をひたすらなぞる。 ・・・これでホントにかけるようになるのかなぁ。 こういうのってやはり生来のセンスも必要よねぇ。

おそうじ

久しぶりに完全オフ(自ら) で、お部屋の掃除をば。 微妙に出ていた冬物しまって、夏物へ総入替。 クローゼットを整理する度に思うんだけど、 どうして私こんなに服を持ってるのに、いつも同じ格好なんだろう。 お洒落さんになりたいなぁ・・・。

ピーター

「金曜のスマたちへ」で、ピーターの特集組んでた。 彼、好きなんだよね。 お姉さんぽい男っていうより、兄貴っぽいお姉さんって感じ(笑 私そういえば兄貴系な美人が大好きかも(笑) 杉本彩とか、山咲千里とか。

想天坊

テレビ東京でやってた旅行番組で新潟の酒蔵訪ねていて、 みたら「想天坊」だった。 前からきになるお酒ですなぁ、想天坊。 造ってるヒトが黄綬章を受賞してるんだって。 うぅん、きになる! HPみつけました!http://www.soutenbou.jp/ やすいなぁ・・・買…

あー(-_-x)

なんだか、いらいらする・・・。 いらいらするのにもかかわらずお客様は変なことばっかり言ってくる。 がぁ!!!昼休み、別の場所から来ているパートさんと語る。 「なんか今週お客様もなんだか変で、怒りっぽいですよね」 って。 やっぱりここの所の天候(…

呼吸困難

朝仕事場までの道のりをてくてく歩いてたら、 いつもと同じ道を同じように歩いてるだけなのに、 だんだん息苦しくなってきて、なんだかふらふらしながら仕事場まで なんとかたどり着きました。 到着してしばらくしたらなんともなくなったんだけど、 まるで、…

勉強会

仕事の後、勉強会ということで希望者のみ別の場所に集合。 なんだかすごく実りのない勉強会だった。 唯一、一番良かったのは仕事が出来るMさんが話してくれた雑談。 うん・・・やっぱり出来るヒトの話はおもしろいなぁ。で、そのあとそのヒトに連れられて、…

トリビア

なんか今週は素敵な展開〜

うぅむ

山田うどん(http://www.yamada-udon.com)のカカシマークの顔の 中心に描かれている「^」は鼻なのか口なのか。。気になる!

キャラミル研究所

久しぶりに思い出して、登録しなおして見ました! ↓こちら。 http://www.charamil.com/my/?id=85d1bCKkYなんだかこっちのほうが当たってるような・・・。

ソンディ・テスト

id:heresy666さんの所から経由で知りました。 (元の日記はid:Jubileeさんのid:Jubilee:20040621#1087820798からだそうです。) ================================= 性衝動 --タイプ 社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。 性欲が昇華されて人…

アニメーション

山村浩二さん(http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/index.html) が国際アニメーション映画祭でグランプリを受賞! おめでとうございま〜す! 努力と才能の賜物ですよね! 山村氏の作品では「パクシ」が好きです な〜んか可愛いんですよね♪

変な私〜

何故だか分からないが、突然 短大の頃、授業で太宰治をやっていた頃のことを思い出した。 授業といっても10数人で、何かひとつをテーマにレポートを書き、 それを元に話し合うというもの。その中で、先生がいった言葉。「言葉というのは、この混沌とした世界…

友人A。

ウン年ぶりに短大時代の友達と飲みに行く。 割と近くに住んでるのになかなか会えなくて。 彼女は私の頭の上がらないヒト。 もちろん色々お世話になったんだけど、だからというわけでなく、 なんかこう・・・本能的に敵わない。お姉ちゃんみたいな感じかなぁ…

ダーツの大会

I.D.P.F.GRAND-PRIX2004っていうのを観にいってきました。 ダーツの大会だって。 こういうのって見たことないからちょっとわくわく。 で、会場に着くと、すごい人。 びっくりしたねぇ。2000人くらいいるのかな? そしてものすごい数のダーツ。 人ゴミがとっ…

お台場

お台場に行きました 遠いイメージがあったんだけど、電車で寝てたらあっという間でした 古い時代を再現した店とか、面白かったなぁ

お昼

新宿のニューズデリ。 ワンプレートでサラダとスープに好きなデリとパンでサンドを作ってくれる。デリ+250円。 フォカッチャおいしい〜

お出かけ

今日のお出かけは新宿からスタート。 お昼ご飯なに食べようかなぁ〜

おかあさ〜ん

駅でバスを待ってたら、前に並んでる女子校生が なにやら相談している。 どうも片方の子がお母さんに電話するのに、 説教されないようにするために二人で小芝居をするらしい。 迫真の演技で見事成功の模様。 目の前で繰り広げられる小芝居にかなり恥ずかしい…