2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ・・・

病院に行ってきました。 診察の結果、病名が特定できそうな感じ。 (元々特定するのが難しい病気なんで、まだなんとも・・・) 相談して手術することになるかもしれません。 (現在のところ「したほうがいいと思う」という段階です) MRIを撮ることになり…

恒例の・・・

GW突入です。なかには10連休なんてうらめし・・(ゴホン) うらやましいひともいるんでしょうが、私は暦どおりです。 2日と6日って、月金なんですよね〜。忙しいこと必須(泣) さて、我が家ではGWに恒例の行事があります。 「家族旅行?」 確かに我が…

講師

今日は初めてお勉強会の講師をやってきました。 といっても参加者が五人(笑) 私も本当は勉強させてもらう立場なのに、 「勉強させてもらってこい」と上司に送り出された研修が 「講師やるための」研修でお勉強会を開く事に。(泣) 結論。 向いてないよ、(笑) …

トリビア

「トリビアの泉」で「〜」をナミダッシュと呼ぶ って言っていたのを訊いて思い出したことがある。 家ではある記号の事を「オッタマゲーションマーク」 と言っていた。 まぁ今でも家では使ってるんだけど、問題は 中学にあがるまでそれが我が家のみの言葉だと…

雑用で新宿にでかけたいなぁと思っているのです。 基本的に都心には何か観に行くとか、誰かと会うとかでしか でないので、何か用事ができないかなぁなんて思ってたんですが、 出来ないので、作るかとか悩んでみたり(笑) 電気やさんと通販生活のショップに行…

夢のくちどけ

くちどけとくちづけって似てるなぁ。 …それはさておき、ブドウ糖を探していたのです。 運動して疲労したり、デスクワークで脳みそが へばったりした時に採ると、楽になるというので、 欲しかったんですが、大手薬局チェーンにはなかったらしく、 家の者に頼…

久しぶりの・・・

久しぶりで調子でないかなぁとも思ったのですが、 ゆっくり休んでストレスがあまりなかったので、元気に働いてきました。 給料日のヒトが多いので、忙しかったです。

F1

病み上がりで、早寝早起きを心がけているので、 録画して、結果だけyahooで確認しました。 …久々にシューが表彰台だよ(感涙) 琢磨くんも五位と、健闘したようですね(^_-) 観るのが楽しみになってきました

The Phantom of the Opera

妹がCD欲しいというので、色々調べてみたけど、 実に種類が多い!私も興味を持っちゃったな。 amazonって試聴もできるんだな〜。 すごく面白い!

Def Tech

FMラジオでライブやっていたのを聴いてて気に入った。 Def Techっていうんですね。My Wayは聴いたことあるな。 経歴みたら、BENNIE Kさんと唄ってたんですねぇ。 なんていうか、私は昔から別の方角から気に入ると、 それが元々好きだったり、最近好きにな…

秩父羊山公園

芝桜を観に行って来ます。 車で、竹内まりやを聴きながらで気持いいなぁ。

芝桜

「多摩の流れ」という品種だそうです。 ピンクの「ふ」がカワイイ。 こういう種類のお花は接写がいいなぁ。 遠くからみるとぼけちゃってわかりません。

天然ボケ度チェック。

yutayutaさん経由。(http://d.hatena.ne.jp/yutayuta/20050420#p4) http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml============================== あなたの天然ボケ度は40%です。 あなたは、上原多香子級です! 天然ボケ予備軍と言ったところ…

杉野宣雄氏

上の和菓子関係で、サイトに行ったら、これをデザイン(プロデュース?) したのは、押し花作家の杉野宣雄氏だそうで、サイトを拝見したら ステキだったので、ここにリンク。 http://www.sugino-nobuo.com/

ぼくポチ

先日栃木に出かけたときにすっごいかわいくて買った和菓子。 ワンコの顔がついてるおまんじゅうなの。 写真撮ってアップしようと思ったんだけど、 例によってうっかり食べちゃったので、写真はありません。 そうそう、1000匹に一匹、まゆげポチがあるそうで…

healthというカテゴリ作ったほうが良いかしら?と思う今日この頃(笑) 折角時間があるし(退院後で休んだので)メンテナンスをしようと思い、 昨年の健康診断でひっかかった血糖値を調べにまた病院に行ってきました。 血糖値254mg/dlっていうのは、かなりま…

久しぶりにステキ情報めぐり

Della&James 贈り物専門店だそうだけど、自分でも買ってみたい! 職場の先輩がいいよ〜って教えてくれました。 5th AVENUE CHOCOLATIERE 実は22日まで限定でオンラインショップがあったのです。 22日って今日じゃないか〜!!なんでもう閉まってるのかしらo(…

いろいろ・・・

家事をやって、スポーツクラブにいって、お昼外で食べて、 郵便局行ったり、銀行行ったり、買い物したりして、 16時頃帰宅。 それから、掃除して、おやつ食べて、水戸黄門見ながら、お昼寝して、 書類を色々整理してみたり。 ネットバンキングで暗証番号間違…

頑張りすぎずに…

本当は仕事もドクターストップかかってないのだけど、 休んでる場合じゃないのだけど、 休むことにしました。 来週から目一杯頑張ります。 …家族がみんな調子が悪くてバランスを失っていて 甘えっぱなしの自分だったけど、そろそろなんとかしなくちゃとおも…

人生の・・・

まえからやりたい、って思ってたのでやってみました。 人生の経験値

ありがとうございます!

たくさんお見舞いの言葉をいただきました。 ありがとうございます。id:kyocabuさん> 本日、無事に(?)退院しました。 今回はずいぶん早くから、食事制限も解除されて、充分栄養たっぷりで(笑) 帰ってきました。病気の方はなんだかもう、困ったなぁッて感…

さて・・・

本日退院してきました。 またまたお騒がせして&ご心配おかけしました。 本人けろっと元気になりましたので、 これまで同様よろしくおねがいしますm(__)m ・・・なんていって、 結局まだ原因はわからないんです(^^ゞ これから通院しながら色々検査をして、 …

夜はゆめうつつの・・・

すごい大作(中身がじゃなくて、時間が)の夢をみて、 目が覚めたら、一時間しか経ってなくてビックリした。 暑苦しくて眠れなくて、ようやっとうとうとして、 夢を見て、目が覚めると一時間しか経ってなくて。長い夜でした。 そんな長い夜にみた、夢のひと…

夕飯まち。眠れないし(笑) なんかこんな元気なのに入院していていいのかしら? 上げ膳据え膳で今日はシャンプーまでしてもらっちゃって。 あ〜看護婦さんでも手伝わなきゃ(爆)

病院にて

こんな日常こまっちゃいますけど(笑) もう熱も下がり、腹痛も食べ過ぎで痛い時くらいになりました。 ごはんも食べれるので「もう平気だよ?」と いう気持でいっぱいなんですが、 体の中はそうなってないんで、まだ点滴とオトモダチです。 何しろ原因がはっき…

また入院です とほ〜

ハチミツとクローバー

いよいよ、みはじめます オープニングは気に入ったな。 …タケモトくんがいやぁ〜!! 背景は割と好き。 やっぱりキャラの絵がね…… おお、挿入歌がスピッツだよ!

ちょこちょこ@千趣会

通販の千趣会で、ちいさな紙箱に数種類の可愛い文具が入って 毎月送られてくる「ちょこちょこ」という商品がある。 中身はシークレットというわくわく感と、390円という手頃さが気に入って 数年前まで買っていたんだけど、実は使い途のないものが多く、 無駄…

今日は年金の日です。忙しくなりそうだ〜

ひとまず…

気になっていたことのひとつがいい方向に終りそうでよかった。 それにしても春だからなのかな。 家中がなんか雰囲気が変だな。 私は明るくしていよう。 明るいよ?(爆)