2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

観たいといいながらずっと観そびれていたら、先輩が貸してくれました。 感謝です。 その先輩曰く「話はフツーだけど、ジョニー・デップが楽しそう」 …まったくその通りでございました。 実は大雑把なストーリー(しかも一番肝のスパロウの例のシーン)は 知…

ことのは (花とゆめCOMICS)

結構前に発売された(購入した)漫画なんですが、読み直したので ちまちま書いてみようかと思います。 麻生みことさんという、スタイリッシュかつパワフルな漫画を描く方で、 ワタシの大好きな漫画家さんの一人。 言葉の選び方も上手で、頭もいい。 で、この…

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

以前にも書いたことあるかもしれないのですが、基本的に洋楽聴きません。 理由は単純で言葉が分からないから。…日本語が限界(滝汗) でも、音そのものは好きなので、聴いていて気持ちよかったり 格好いいとついちょっかい出してみたくなります。 Jamiroquai…

ダヤンの塗り絵

最近、購入してはまっているもの。 家にある色鉛筆をかき集めて頑張っていますが、能力に限界を感じます。 でも、すっごくすっごく楽しいです。 池田さんの描かれた絵に近い色が出たときの満足感といったら…。 食べ物の色の塗り方のコツは「おいしくなーれ」…