2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板的コトバ宇宙「-宙」

久しぶりに「宙」に書き込みしてまわってきた。 この感じ、懐かしいなぁ。 色んな人の所を見て回れるからすごく楽しいよね。 宙のwebリングも久々に整理しました。 自分ではじめたんだからきちんとしないとなぁ・・・

夜桜

今朝、職場の前にある桜がだいぶ咲きほころんでいて、 嬉しくなっていたのだけど、帰りにみたら もっともっと咲いていて、血が騒いだ(笑) 天気の良い夜、桜がライトのように白く輝いていて、 「月がとっても青いから〜遠回りして帰ろう〜♪」 的な気持ちに…

食べたものを淡々と記録するよ

http://tabetan.2log.net/ まいりました。 最高でした。 いいなぁ・・・ああいうサイトつくりたいですなぁ

週末のお天気のおかげで、桜がだいぶさいてます 来週までもってくれるといいなぁ

はてなダイアリーも

はてなダイアリーも少し更新したよ。 技も覚えたの。 かいた時間を入力できるようになった!

HP

HPの更新やらなんやらに一日潰してしまいました。 つかれたぁ・・・。

谷川俊太郎さんのこと。

谷川俊太郎さんの詩に出会ったのは学校の教科書。 「朝のリレー」*1という作品で、 とてもわくわくしたのを覚えています。それから時々、詩集を図書館で読んだり、 自分で買ってみたり。谷川さんの作品には、あらゆる物語と温度と自然と人と詰まっていて、 …

横浜

ライブがあるので横浜におでかけ。 いいお天気で非常に気持ちよかった。ライブはマーシュマロウvs谷川俊太郎親子。 素敵なライブでしたよん。

いかりや長介さんの

今日はいかりや長介さんの告別式でした。 遺影がホントにかっこよくて、だから余計に悲しくなりました。 ドリフターズ観て育った世代なので、大ファンって言えるほどでは ないけど、やっぱり好きで。悲しいなぁ。

ハルシオン・デイズ

観てきました、『ハルシオン・デイズ』。 『トランス』の別バージョンということで ちょっと期待しつつ。すごく面白かったですよ。でも、あれ?って気持ちも。 詳しくは別のところで別の機会に。ネタバレになるといけないので。

立春に雪。 びっくりですよねぇ。 桜の開花予想が昨日で、翌日雪ですもん。 きっと桜もびっくりしたことでしょうね。

えっ?

爆笑オンエアバトル終わっちゃうの? そう思ってたら、四月から放送形態が変わるらしいです。 ほっ。 今回新たにおもしろい人たち発見。 「あばれヌンチャク」 しばらく私の若手芸人ブームは終わりそうにありません(笑

新しい制服が来たので着てみたら、ジャケットがツンツルテン! スカートはタイトで薄手だし、 なんといっても長袖ブラウスが、秋まで来ないとか。 四月から半袖です。 ひどすぎる。

今日のおやつ。 先週京都でかった、桜生八ツ橋。夕子さん♪ 妹がおみやげにくれた緑茶ミルク味のアポロ。 (↑どうも・・・青汁牛乳の味にそっくり!)

最近映画観てない。 と感じるのは、多分TSUTAYAの会員期限が切れて、更新してないからかも。 ここ2、3年分観始めたらしばらくハマりそうで始められない(笑) 今やってて観たいのはデスペラード2(レジェンド・オブ・メキシコ?) ジョニーデップ…

今日のおやつ 父が昨日買っておいた、シャトレーゼのケーキ。 モンブランとまではいかないけど、クリームがおいしかった。

いりとり

昨晩知ったんだけど、 「いりとり」が意外に知られてなくてびっくり。 うちでは結構よくたべるんでポピュラーだと 思ってたんですよね〜慌てて廻りの人に聞いてみたら、知ってる人がいて一安心。家族間でなんの疑問も持たずに使っている言葉、 気をつけない…

全然かたづけてなかったので、のんびりしつつもちょっと片付け。 ためこんだビデオを少しみた。 ハニカミの要潤くん、面白かったなぁ。

月9ドラマ、みてます。面白くなってきました。 野島氏の脚本はこうでないと!(笑)なんていいつつ、恋愛ドラマは心に痛いな。 そのあとのあいのりも。寝る前に読んでる少女漫画も。いかん。春だからかしら。

京都伊勢丹

旅行の話は別に書いたので、ここはその他の雑談(?)を。 京都駅がすごく綺麗になっていて、駅ビルに伊勢丹が入ってました。 春も間近で、色とりどりの洋服や花も素敵だったんですが、 やっぱり、デパ地下! いわゆる「限定」モノを探そうとうろうろすると…

京都旅行

今日から3日間京都におでかけです。 早朝の新幹線をとったので、4時半起き(泣) 最初はかねてから気になっていた一澤帆布さんへ。 そしてお気に入りをゲット♪ 黒の大きなトートバッグ。 早速翌日つかうのです♪

そろそろネタが尽きてきました(笑) 毎日楽しいことがあるといいんだけど。 どうにもこうにも仕事がつらい(泣)うう〜ん、次回書けるのは京都旅行かな