印鑑

使っていたシャチハタが磨耗してしまったので、
新しいのを買わなきゃいけなかったんだけど、
どうしても仕事に使うものに(しかも消耗するのがわかってるのに)
お金を出すのに抵抗があって、抵抗してみました(笑)
某イトー○ーカドーで、500円のスタンプ発見。
ちゃんとインクも変えられて、持つところがピンクorブルー。

早速それを購入して、今日はじめて使ったんですが、
やっぱり・・・字が微妙に変だし、押したときの「ぐっ」という感じが
イマイチなくて、慣れるまでに時間がかかりそう。
シャチハタの偉大さを知りました。
・・・そもそもあのタイプの印鑑を通称で「シャチハタ」と呼びますよね(笑)
商品名なのに。
(他に例としてセロハンテープや、サランラップママレモンなどがあります)