病院

昨日の続きの流れで早速病院行ってきました。
病院の受付で検査の結果を見せて、再検査の希望を出して待っていたら、
病院の壁を眺めてたら、「インフルエンザの予防注射」の文字。
あ、そうだついでに、と思い、インフルエンザの予防注射もしてきました。
これで7割防げるそうです。

で、肝心の血糖検査。
結果すぐ知りたいです、という前に、指に針ちょこっと指して、
ちょっと血出して、体温計みたいな機械でぴっと計っておしまい。
血圧測るより簡単に結果がわかった。
数値二桁。しかも標準値とされてる数字の低い方ぎりぎり。
えっらい、健康値じゃないか。
よかったぁ・・・・。めでたし、めでたし。



。。。。とはならなかったんですね。
健康診断の数値が、「食後の結果にしてもかなり高い」数値で
あるので、ちょっと先生も首を傾げてる。
というわけで、あさっての午前中にもっと詳しく検査をすることに。
食事とらないときは血糖値が急激に下がるタイプの人もいるんだそう。


安心してもりもりたべたいもんね。