女三人集まれば・・・

「aruaru(実際は本名)、今月お誕生日だし、やきそばーにいきましょ♪」
と友人が声をかけてくれて、やきそばーHITに行ってきました。
MちゃんとTちゃんと同級生トリオ(笑)
この前Tちゃんとお出かけしたときに、
「カラオケ全然行ってないよねぇ」なんて話をしたので、
「お店行く前にカラオケどうだろ?」って提案したら、二人とも賛成してくれて、
カラオケ2時間→やきそばーのコースと相成りました。
同年代*1の気心知れた*2友達同士のカラオケが楽しくないわけがありません♪
出際は「歌い足りないね〜」って感じでした。


それから店を出てやきそばーHITへ。
7時をまわってたのでお店は。。。やってます。
ま、また内装が少し変わってる??巨大なボールがおいてあります。
これ、落ちてきたら痛いなぁ・・・。ドリフのコントみたいなことになるぞ?
なんて馬鹿なことを考えながら、いそいそと席へ。
とりあえずのビールを注文。
(私をリアルで知ってる方はびっくりかもなんですが、
基本的にビールは飲まないんですよね・・。ここの生ビールは美味しいので
つい飲んでしまうのです)
そしてかんぱーい!
Mちゃんからプレゼント貰いました〜。
電子レンジでチンできる、かわいい動物型した湯たんぽ♪
ありがとう!これで寒い冬を乗り切るよ!!!
そして早速注文。
以前の日記にも書いたんですが、ここのバーは麺がメインです。
(あ、その前にここがバーだというのも書いてませんでした)
マスターが仕込んでおいた種を作る前にパスタマシーンで麺にしてからつくってくれます。
焼きそば系数種類と、ざる系二種類、らーめんが2種類。

さっそく店の名前と一緒の「やきそばー」を注文。
あと、韓国風生野菜。
ここはサイドメニューもどれもんまいです。
待ってる間におでんも。
おでんはセルフで、自分でとりにいきます。
これがまたわくわくで、毎回違うものが入ってたり、
なによりつゆの香ばしいかおりに包まれながら、選ぶのが・・・(*^▽^*)

楽しく会話をしながら、おでんを分け合ってもくもく食べてると、
「はい、ついに完成形の極楽やきそばーです♪」と
やきそばが登場。
「おおお、ついに完成したんですね〜!」
と3人盛り上がる。
ますたぁ(いまはますてーるといってたなぁ・笑)は研究熱心で
都度都度、パワーアップした麺に出会い、そのたびに感動ひとしおで
帰途についてたのですが・・・・。
癒し→浄化と進んでついに極楽へ!!(よく考えるとすごいネーミング♪)
ここに来ると種類がどうしてもたくさん食べたいので、
一つをみんなで分け合ってたのですが、
ますたぁが手塩にかけてつくってくれたやきそばは一瞬で消えました。
「はい、次!」の勢いで、冷玉を。
冷たいラーメンにつゆと生卵をまぜまぜして食べます。
ますたぁがおっしゃってた通り、これが一番、麺の美味しさが分かる!
・・・これも一瞬でした。
「はい、次!!」
なんか、一人ひとつ食べたいねぇなんて皆でにこにこ。
でもさすがにすでにおでんと野菜と麺二人前を三人で食べてるので、
自粛して2種類(してないか・・・?)
で、ざるラーメンと癒しラーメン塩を。
ざる・・・私つゆにつけず、ほとんど麺だけで食べてました。
ほんっと、麺が美味しいです。
そして、癒しラーメン。
スープも麺も具も、何もかも私好みで、これこそ、
「ひとりで一人前食べたいっ!!」と思いました(笑)
独り占めしたい!(笑)

そんなこんなで麺づくしで、お酒も入って、会話も楽しく、
またもや素敵な週末をすごしてしまいました(^-^)

そうそう、隣のテーブルの方が注文したおじゃがを分けてくれたんでしたっけ♪
いわゆる蒸かしイモなんですが、これもんまかった♪

ここに来るとほとんど決まって、見知らぬ同士でも、
カウンターに着いたヒト同士で、会話が始まっちゃったりするのも
ますたぁの人柄なんだろうな。
ここは一生大事にしたいスポットです。

*1:古い歌を歌っても知ってる(笑)学生時代が同じ時期だから(笑)

*2:音痴でも笑って許してくれる