2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人計画

まとまったお金の唄 うう、とれるかなぁ。メンツがよすぎ。

これ、かわいいなぁ。

PC

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FJ90PS/ VAIOなんですけどね、あはは。 他のメーカーの限定色ってちいさいのがおおいんですもん。 今使っているこの子を残すか処分するかによっても状況が変わるんだなぁ。 中身引っ越したら、一度空っぽにして…

まだ悩んでます(笑

PC

昨日地元のダイエーでパソコンのパンフレットをいくつか もらってきてみて、まだ悩んでます。 もうSONYからは足を洗おうかと思っていたのですが(だって…以下略) 見るとVAIOって可愛いんですよねぇ・・・。 もっと携帯みたいにPCもデザイン性を考…

しばわんこ和のこころ

http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/shibawanko/ おお!NHK教育でアニメ化されるのね!すっごく楽しみ〜

ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-

スクエア・エニックスのRPGが大好きな私ですが、 これは買うのに迷ってます。ガンアクションなんだよね。 FF7のヴィンセントが主人公で、ケットシーとかユフィとか出てくるみたい。 それになんだかgacktくんも出てくるらしいよ! そういうの最近多いね…

ゆゆしき問題

以前からご覧頂いてる方はご存知だと思うんですが、 私が最近更新ムラがあるのと、みなさんの日記になかなかコメントが つけられない理由として、 「日常、携帯でアクセスを行っている」ということがあります。 携帯からアクセスする主な理由は 「PC立ち上…

はてなの中心で…(死語?)

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! と叫んでみるテスト〜。

アイボ生産中止

ソニーがロボット業界から撤退するそうです。 アイボ、ラッテが可愛くて欲しいなぁと思っていたことも あったのに、残念。 医療の場でも、活躍しているのがいたのになぁ。(癒し系…)

ニューデザインパラダイス

何この番組!? 谷原さんが主催のこの番組、毎週何かをデザインするらしい。 今週は辞書をデザインするらしく、新明解国語辞典と広辞苑を 比較しているよ(笑) しかも辞書の使い方、カップラーメンのふたにするとか(笑) 面白いっ!! 最初からみればよかったよ〜

六花亭のバターサンドゲットv(^-^) わ〜いわ〜い!

コンビニで発見。 ホントにコーヒー豆が入ってます。パリパリしていてなかなか。

しあわせにんじん

船橋市の小学校の給食に、しあわせにんじんが入ってるんだって。 それは全校の給食にたった一つしかない、ニンジン型に かたどりしたニンジンで、当たると放送室で名前が呼ばれて、 給食委員からしあわせカードがもらえるそう。 学校がニンジン嫌いをなくす…

歌のウマイヘタ

毎日通勤時間、歩いたり電車のっていると暇なので、 色々考え事をするんですが、今日考えていたのは、 「私、あの人めちゃくちゃ好きだけど、歌は巧いと思わないなぁ」 なんて考えていました。ちなみに芸能人(アーチスト)です。 もちろんそのヒトに限らず、…

おお〜

ホリエモンついに…!

ゆず、ねんねね。

上の言葉は須藤真澄さんのHPのもの。 ここでも何回か書きましたが、私の敬愛するネコマンガの主人公、 ゆずの最期を描いた漫画が出ていたことを、 id:pon_catさんの日記でしり、早速買いました。 なんだか、本の実物見たときからドキドキしちゃって(笑)、 買…

あらら〜

西武池袋線、停電でダイヤが乱れているそうです。 寒かったからかなぁ〜。

ゆず

初ゆずライブに行って参りました。 いや〜参りました。 あんなに面白いとは思わなかったですよ。 1万3000人のラジオ体操は圧巻でした、ホント。 もちろん私もやりましたよ〜。楽しいったら。 他にもミニゲームやら、ちょっとしたお芝居やら、盛りだくさん。…

ましろ

今朝、朝ドラを見るために早起きをした私に、ニュースキャスターは にこやかに、雪景色をプレゼントしてくれた。 「えっ」と思い、ブラインドを回転すると、見事な雪。 ましろなせかい。 …出かけなければ最高なんだけどさ(泣)

¢(_ _)

新感線「メタルマクベス」 コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」 うあ〜!!みた〜い!! 行くヒト探さなきゃ!

ぴあの表紙の絵

本屋さんを通りかかったら、 「有頂天ホテル」の慎吾ちゃんの絵だった。 かわいい。 あの表紙の絵を描いているヒトはすごいなぁと思う。 冷静に考えると、デフォルメされているから、 有り得ないことになっているのに、凄くにている。 しかもこの人が他の有…

お、大泉洋…(爆笑)

冷たい…{{(>_<)}}

なんですか、この寒さは! 顔中ジンジンします。 寒い通り越して、冷たいですよ! ひぃ〜

最近天気が曇りがちなので、家<>職場の間を 傘を持って歩いてるんですが、 どうも相性が悪いらしく、たまに置いてくると 降られちゃったりするんですよねぇ。 かと思えば、ものすごくいい天気で、 「あの人なに傘なんて持ってるの?ヒソヒソ…」 てなことに…

今日はいろんな事が重なってますね。 ライブドアに宮崎勤の判決、そしてなんと言っても 阪神大震災のあった日。 人間同士でごたごたしてる場合じゃないよなぁ〜と思ったりする。…今日の天気も大荒れ。

最近週2日のお休みがとても短く感じる。 テレビみてぽーっとしてるとすぐ月曜日だ。 年を重ねると時の過ぎるのが早くなるというのは、 こういう事を言うんだなぁ、としみじみ。

風のハルカ

朝の連続テレビ小説に出てくる倉田旅館のキャラクター、 温泉うさぎのきりぼんちゃん。 実際にキャラクターグッズも売っていて、私は根付を 携帯ストラップにして持ち歩いているのです。 ちなみに名前の由来は湯布院は霧の盆地だから「きりぼん」だそう。 可…

マイアンテナ。

PC

自分の携帯からはてなアンテナにログイン出来なくて困ってます。 みなさんの所に書き込めない〜(T▽T)

パティスリー プリンシパル

研修の帰りにごほうびに(笑)ケーキを買ってしまいました。 新規開拓したケーキやさん♪ チョコ系がめちゃうまでした! いいところをみつけたなぁ。

予定は未定

水曜に一泊研修所にはいるので、その準備を しようと思っていたのですが、 起きたら午後でした(^^; 仕方ないので、夜やることにしたのですが、 携行品にあるテキストが一冊見当たらない。 熟読するようにとの事なのですが…。 さぁてどこにいったか…。

機種変更

auからお年玉で割引クーポンが来ていたので、 母の携帯を機種変することに。 今充電機って別売りなんですね。 これから出る機種はみんな共通なんだとか。 確かに無駄にいくつもあるよりいいよなぁ。 …今度買い換えたら親の借りようっと(笑)