2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ

自分のアンテナを整理してみました。 ここをアンテナに入れてくださっている方は全員登録させていただきました♪ (中には一方的にファンな方もいらっしゃいますが) 知らない間に登録されているとすごく嬉しい★

プッチンスカット

トリビアの泉で紹介されていたのだが、エアパッキン(いわゆるぷちぷち)を プチプチする為だけのために作られた商品があるらしい。 その名もプッチンスカット。 川上産業株式会社のオリジナル商品らしいです。 http://www.putiputi.co.jp/index.html プチプ…

ねこのまんが。

先日ちらっと書いて思い出したのですが、 わたしにとってお気に入りのねこまんが(少女漫画)がいくつかあります。 「ゆず」須藤真澄http://www.catnet.ne.jp/masumi/ ネコがすきな私をともすればネコ馬鹿まで追い込んだマンガ。 ゆずは須藤さんが飼っている…

うーん・・・

なんか涼しくなったのでPCを立ち上げるようになりましたが、 どうも疲れがどっと出てきて、やさぐれ気味です(苦笑) 普段はこっそりmixiで発散しているのですが(マイミクの方にいい迷惑) どうもここのところこちらに余波が・・・。 中途半端なコメント…

pon_catさま http://d.hatena.ne.jp/pon_cat/20050829#p1より。 ねこねこチェックをやってみました〜。 猫としてはやっとかないと。o(^・x・^)o ねこねこ度40% 堅実で猫とはほど遠いタイプ あなたはクールで、周囲の人からついつい頼りにされがちで、 あな…

『ブログバトン』

id:kyocabuさまより、 あたらしくキャッチコピー付きでバトンを受け取りました。 【Q1】あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)テーマは特にありません(笑)内容も、日常をだらだらと語っております。 【Q2】ブログタイトルの由来は…

月9

観ながら出だしから、「わ〜ばかばかっ」て叫んでる私、我ながら 結構まずいんじゃないかと思う(苦笑)

対岸の彼女 (JETS COMICS (4247))

id:Slaveさまが以前(ものすご〜く前ですね・笑)日記で紹介していた 角田光代さんの作品。 …を図書館で借りて読もうと思ってたんですが、これが大人気らしく 予約待ちなので、どうしようかなぁと思っていたところ、 今日本屋さんをのぞいたら、漫画化してい…

教えてくださーい

最近の記録メディアにとんと疎い私。 PSX買って、録画したものをDVDに落としてるんですが、 どーも、あのDVD-RWってやつが高くってしょうがない。 なんか録画するより売ってるもん買うほうがいいんじゃないかっていう勢い。 じゃあ、DVD−Rに…

24時間テレビ

私がみたなかで今のところ一番面白かったのは 「ダーツの旅」でした。…だってすきなんですもの。

僕らの音楽2

今日は福山雅治×深津絵里。 ふかっちゃんのワンピース姿がすごくステキ。 あんなに昔から恋愛ドラマやっていたとは知らなかったです。 ましゃ兄が唄ってるバックでドラムたたいてるのが ポンタさんな気がするなぁ、と思っていたら、エンディングに 名前が流…

忘れもの。

眼鏡を忘れて、一日じゅう寝起きのようなぼんやりした感じでした。 眼鏡ユーザーの方、眼鏡外してるとぼーっとして眠くなりませんか?

今日の一句

「忘れもの 連呼されたし 所長かな」by yuni ・・・ひょっとしてわたくしすごい怒られてる?(笑)

ハチクロ続き。

id:kyocabuさまのところで、事実と知りショック。 少女漫画好きから言わせると、ああいう世界は絵で描いてあるから いいんだよ〜。あんなの、ヒトが口に出して真剣な顔してしゃべってるの みたらはずかしくってしょうがないよ。そう考えると、マンガにはやっ…

ブログペット

教官さまのところの所長ともお友達になっていただきました。 まだまだお友達募集中〜。

ハチクロ実写化?

ハチクロをいつも私に貸してくれる友人からの情報。 本気ですか?

B’zライブ

チケットが届きました。 そうかぁ、東京ドームだったんだ(場所すら知らずに仕事休みとった) 座席は3塁側の1階席。偶然ゲットしたにしてはいい席かなぁ。 一生のうち行ってみたいライブ(コンサート)ベスト5に入ってる B’zなので、すっごく楽しみです♪

blogpet

id:heresy666さんの日記でお友達作ることが出来ることを知って 早速お友達になってもらいました。 すっごい鍛えてるうまそうちゃんなのです。 クランチを連呼してたぞ(笑) 他にもペット飼ってる人に突然お友達申請送ったりしてます。 飼ってらっしゃる方は…

バトン×2

brownieさんとkarura1さんから、バトンが回ってきていたのに、 すっかりあたためてしまいました。では、早速。 http://d.hatena.ne.jp/brownie/20050816#p1より。☆堕天使キャバクラバトンん〜、「堕天使」って言う名前のキャバクラで質問されるのかな。 現在…

駅近くの外から、乗る予定のホームに電車が停まっているのを見て、 でもまぁ間に合わないだろうとのんびり歩いていると、 改札通過してもまだ発車しなくて、間に合うんじゃないかと、 慌ててホームの階段を降りると、目の前でドアが閉まる。 すんごいやるせ…

人気者

今朝のテレビの占いで「人気者でしょう」とラッキーであることを 言ってたので楽しみにしていたら、 お客さんに大人気。 …嬉しくない(T▽T)

スポーツクラブに久しぶりに行ってきた。 体動かすのって気持いいですね。

さて…と。

久しぶりにPCに向かっています。 携帯もビューワーとしてはいいんだけど、やっぱり長文書くには向かず。 過去日記を書き足したり、これからはてなサーフィンしてきます〜。

友人から連絡あり、やきそばーに行くことに。 すんごく久しぶりで、メニューがまた変わってた。 活麺(ikemen)3号って・・・(笑) もちろん、いただきました、イケメン(笑) 初期の「いやしらーめん」に近い感じでした。 初期「いやしらーめん」ファンな…

今日は仕事が休みなのでまとめて家事をすることに。 朝飯つくって、洗濯機2回まわして、洗濯物焦げないように様子見ながら、 (この時期、一時間で乾いちゃうくらい、日差しがつよいから・・) トイレ掃除。 昼寝したあと、遅めのお昼ご飯たべてたら、母親…

がってん寿司

今日も母がいないので、夕飯は外食。 がってん寿司(回転寿司)へ。うちの近所にあるすし屋の中では一番おいしい。 町の寿司屋よりおいしいんですよ。(チェーン店ですけど) 今日はさんまがおいしかったなぁ。 握りがヘタなのが残念だけど。

僕らの音楽

さあ、来週はましゃ(福山雅治)とふかっちゃん(深津絵里)ですよ。

月9主題歌「東京」

最初は耳馴染みがなくて、違和感あったけど、最近好きです。 さすがましゃだね。CMも好きです。

とんかつの和幸

母がいないので父と待ち合わせをして、和幸に。 和幸は「キャベツ」と「ごはん」と「味噌汁」が食べ放題なのですが、 今回はどれもおかわりしなかった。 以前は全ておかわりしていたのになぁ。 歳をとったものです・・・(遠い目)

zoo=EXILEなのっ?