2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

なんとなく復活。 風邪ひいてたからってid:brownieにいったら、そのまえから書いてないよって。 あれ?そうだっけ? まぁそういうこともあるさ♪ これからじょじょに逆上って書いていこう それにしても風邪流行ってるね。 こんな暑かったり寒かったり台風来た…

品川水族館

最近近所でダーツとか、ビリヤードが多かったので お出かけしてみました(笑) 水族館が実は好きで。 中でもしながわ水族館は価格パフォーマンスも 家からの距離もなかなか良いのです。 (そう思ってたら、入館料が上がってた(~_~)) 何が好きかなぁって考え…

試練の道(POP広告講座)

今日も仕事から帰ってきて、早速直線の練習。 大分上手になりました。 でもなんかこれ、エレクトーンの練習と一緒で、 時間がちょっと空いちゃったら、すぐかけなくなりそう(汗) そう思いつつ、次の段階へ。「斜め線をかいてみよう!」 ・・・これは意外と…

年休〜

通信教育のテキストが届いた! 内容はというと、POP広告クリエイター講座。 やろうと思った理由はなんとなく楽しそうだから(笑) ちゃんと課題をクリアすると職場で一部受講料を負担してくれるのだ。 セットの中身は、POP広告実技テキスト、提出課題…

はてな本欲しい! そんなかんじ?

東大でアニメの勉強ができるんだって。 すごーい!

またなんか・・・最近。

今週に入ってから、変なCメール(広告)がまた入ってくるなぁと思ったら、 さっきは非通知で電話が。 うぅむ・・・最近までなかったから、ひょっとして個人情報流出してるのか??・・その割にはワンギリでなかったけど(笑

女子バレーボール、今年は強いですなぁ。

はてな

はてなで答えるのにはまってみる(笑

手品

今日、先輩とお客様が盛り上がっていて、どうしたんだろう?ってそっちをみたら、 「みせてもらいなよ〜」と先輩。 お客様がにこにこして、千円札を一枚かざし。 手をひらひらとさせたかと思ったら、千円札が一万円札に早変わり。 「おー」っと思わず、職場…

ほっ。

出血とまったみたい。よかった。 それにしても今回想像してたよりは遥かに楽チンだったので、 どうせなら、もう一本の方も抜いてもらおうかなぁと検討中。

すぷらった?

昨日歯を抜いたところからの出血がまだとまらず。 そういうものなのかな〜? 幸い痛くなかったので昨日は良く眠れた。 今朝は念のため痛み止めを飲む。 仕事中に痛くなると困るし。 ただ口の中がスプラッタなので お客様にびっくりさせないようにしないと。

はてなのデザイン

web

カテゴリー別のプルダウンメニューをつけてみました。 javascriptをonにしてね♪ カテゴリーがすっごく多いけど、そのうち整理するので勘弁してね♪

あう〜(*_*)

歯医者に10年振り位で行ったら、いきなり親しらずを抜く羽目に。 抜くのは簡単だったけど、今夜は眠れないかも(泣)

朝からお腹が痛い。 久しぶりだな、これ。やだなぁ〜 歯医者にも行かないと行けないのに。

レンタルしちゃった!

web

結局、blogをもう一個借りちゃいました。 http://www.mypress.jp/v2_writers/aruto/ いっぱい借りるんだけど、なかなか更新しない私なのよねぇ(笑) すんません・・・。

ARUTO'S TOY BOXでテキスト書くのに使用するcgiを探してるだけど、 全然いいのが見つからない。 いっそもうひとつblogをレンタルしようかしら??

どうしてもいいたくなった。 あんみつの具が寒天と豆と黒蜜でさびしかったので アイスクリームを入れようと思い、冷凍庫を開けると、 「ねるねる〜ね」というカップアイスを発見。 (どっかで聞いたネーミングセンスだなぁ)と思いつつ ふたをあけようとした…

お友達のすいかわーぷさんからの情報で、 F1予選、佐藤琢磨くん3位だって。 うわ〜きたぞきたぞ!

母の日

明日は母の日。 池袋でなにかみつくろうことができるかな? それにしても天気がよくて気持ちいい。 それに呼応してか電車もにぎやか。 昼間の電車が好き。 程よく空いていて、適度なボリュームで、周りが会話してるのを BGMに1/fゆらぎを体感。 お昼寝…

今日のおやつは那須の月。

自分のHPより、こっちをずっと更新してる感じ。 楽チンなんだもん♪

賞状??

お仕事で賞状を頂いた。 正直言うとその分野には手を出してなかったので なぜだぁ???という感じ。 えへへ。

bejeweled

昨日メッセンジャーで対戦ゲームをやったらすごい面白くてはまってしまった。 おかげで寝不足〜

お客様の数、新記録達成しました! 働いたなぁ〜。 バテバテ。

きょうのおやつ、最近全然かいてない・・・。 「ココログ」にも書いたんですが、 どうも食べ物を前にすると記録するより、口にするほうが先になるらしい・・・。 とほほ・・・。

キャラメルボックス『ヒトミ』

最近のキャラメルには少々閉口しそうな私ですが、 どうしても足をあらいきれない私(笑) で、今回ですが、なかなかよかったです。 最後がえ〜って感じでしたが。 少なくとも途中まではよかったです。 久々に良かった。 どうも昔の作品の再演の方がいい印象…

GWの最終日は観劇です。 面白いといいなぁ。

江ノ島神社の鳥居からてくてくのぼり、頑固にエスカーを使わず(笑) 岩屋洞窟まで頑張って歩くと、たくさんの猫に会えます。 猫好きにはたまらない。 かなりの階段があるけど、途中で見晴らしがいいところがあったり、 味のあるお土産やさんや、スマートボ…

鎌倉高校前。 色んな映画やドラマの舞台に使われてるところで、駅の目の前が海。 降りると無人駅で、坂道があってその前が踏み切りでその向こうが 海で。 言葉では説明できないんですが、絵に描いたような景色ってまさにそんな感じ。 天気が曇りなのは残念だ…