2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あり?

非常に久々にアンジャッシュを観たら、児嶋さんが激ヤセ! どうしたんだあ!

やまざき貴子

少女漫画家シリーズ(笑) このヒトもデビュー作からの付き合い。 どの作品も大好きなんだけど、もし読み始めるなら、 「マリー・ブランシュに伝えて」がオススメ。 但し泣けますのでご注意を(笑) 私の友人は↑これを持ってして「初めて少女漫画で泣かされた」 …

台風って

怪獣みたい。 足下気にせず暴れまくり。 凄い風でした。窓はずれるかと思ったです。 うちは花壇が壊れました(T_T)@関東。 みなさんのお住まいの情報も知りたいです。 よかったら教えてくださ〜い

台風16号

しゃれにならないよっ!!

人生

ときには悪役を買って出るのも大切。うん。 でも、実際、指摘されるとやりきれなかったりするんだな。 人生、修行が足りないaruaru@もうすぐ三十路(笑)

猫山宮緒

昨日の谷川史子氏に引き続き、ベタベタな少女漫画です。 デビュー作の「今日もみんな元気です」から すごく暖かい感じの作品作り。 舞台は学校がほとんど。 作者本人が「空気感のある作品を書きたい」と言っているように、 登場人物の表情やコマ割り、背景な…

寝ること

寝るときに思うんだけど、寝るのって眠いから寝るのと、 眠くないけど翌日に影響するといけないから無理やり寝るときがあるよね。 で、今日は後者。 眠くないなぁ。困った。 でも寝ないと。むぅん。

阿波踊り

高円寺にきてます。 楽しいo(^-^)o

谷川史子

基本的にこっちの日記には本を書かないのですが、 id:j_saitouさんや、id:heresy666さんが 谷川史子氏のことについて書いてたのでちょっと。 好きなんです、ベタベタな少女漫画(笑) 最初は友人が勧めてくれて、貸してくれてたのですが なかなかあえなくな…

ごきげんよう

今週の司会はピーターだったのね〜 そして小堺さんは来週復帰だそうです〜 よかったねぇ

伊賀忍茶購入

ニンニン。

眠かった

あ〜眠かった というわけでホント久々に12時前就寝を敢行。 だいぶすっきりしたかも。まだ眠いけど。 なにしろお金数えながらうつらうつらするし、 頭痛はするしあるくのはおっくうだしで 限界に近かったのね。 さあ、また頑張るぞ。

眠いっ!寝る!

いろいろ

お昼に入ったら、徹子の部屋でクドカンがでてるし、 スタジオパークには太一君が出てるし、みたいのがいっぱい!

雨ニモマケズ 宮沢賢治:作 (手帳より・十一月三日) 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク決シテ瞋ラズ イツモシズカニワラッテイル 一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲジブンヲカンジョウニ…

涼しい〜!!!

朝起きたら涼しいの! 何日ぶりなのかしら? 旅行先ではもちろん涼しかったけど、 なんかなんかうれしーーー♪

青森には

現在青森十和田湖に宿泊中なんですが.. 青森には「フジテレビ」がないっ!! ビックリだ〜!

奥入瀬・十和田・小岩井2日間

今回は短大時代の友人(本名の下の名前が同じ!)と JRの観光バス付ツアーです。 まずは「はやて」で八戸まで出てから 道の駅「奥入瀬ろまんパーク」で昼食。 ついていきなりステーキを食べる(笑) ランチセットなのに安くておいしい〜 次にそこから奥入…

ええええ!!!

柔道女子塚田さん、金メダル! 相手に技ありとられたのを返して一本勝ち!! すっごい!!!!

タイプ別性格診断

id:tabinekoさんの日記から。 (http://d.hatena.ne.jp/tabineko/20040820#p2) 自分がどんなタイプなのかyes・noで答えるテストでした。 私はちなみにISFP型。 当たってるような気がします。 傍観者でいたいのに、ヒトにも自分にも関心があるなんてとこ…

→[おでかけ]旅行の準備

明日から一泊で東北へ旅行に行ってきます。 準備をしてるのだけど、いつも服が多い。 寒いのも暑いのも苦手だからどっちも対応できるように つい何着も持ってしまう。 それでも夏だし荷物は少な目かな。 行き先は・・・明日からちょっとずつかいてきます〜 …

残暑の夕暮

真っ赤な空。 台風の影響か雲が多いですね。

奇跡だ〜!

移転して一年。まさかこんな日が来ようとは。 仕事が定時に終わった!! 嬉しいから大急ぎで帰ろう♪

やっぱり・・・

色々と勇気がでないんだ。怖いんだ。

UFOキャッチャー

なんかやりたくなったので挑戦! 実は過去数回しか経験ないんで、さっぱりやり方分からず、全滅。 結局brownieにとってもらった(笑) 意味ない?(笑)

オリンピック女子卓球

福原愛 ちゃん、残念だった〜

オリンピック卓球

福原愛ちゃん、3回戦ストレート勝ち!! 強くなったねぇ

オリンピック

体操男子団体、みたーい!!! でも・・・2:20頃放送って(泣) 仕事休みたいよう・・・(泣) 逆に仕事から帰ったら即寝ればよかったのかな。

忙しい?

一週間のお休みは終わり、今日から仕事。 私一人でお休みいただいてたので、「忙しかったですか」と先輩に訊いたら、 「うん」とのこと。 ショックΣ(~□~; 一番暇な時期かと思ってたのに、 なんでも本店は「45人待ちだったって言われたよ」との事。 みんなお…

オリンピック

やったあ〜! 体操男子団体、金メダルだ〜!