両親と伊香保へ。

水沢観音って大きな観音様がいるのかと思ったら、そうではなくて、
たくさんの観音さまをぐるぐる回すんですね!!
しっかり三回ぐるぐるしてきました。
ジャングルジムを思い出しました(笑)
そして、伊香保温泉。
石段を上りきったところに飲泉があるというので、
張り切って上ったんですが、ものすごく石段で、とっても石段でした。
上りきったら、
「露天風呂・飲用温泉400m→」
はぃ〜?!
かれこれ15分は石段を登ってきたのに!!!
これからの予定があるので、あきらめてテクテクもどる。
その石段の終わり近く、(のぼり入り口?)に
共同浴場、石段の湯があります。
(参照:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma20.htm共同浴場となめてはいけません。
ものすごい良質の温泉!かけ流しです。
ライオンの口から温泉が!!
(温泉の成分で、ライオンの顔が変わっちゃってましたが・・・)
そしてものすごい数のおばちゃん!(笑)
祝日だということもあってか、地元のおばちゃんと観光客とでイモ洗いです。
でもでも、本当にいい温泉です。400円は安い!
どっぷりつかって石段のぼりの疲れをふっとばして
ホカホカと湯気をたてながら(というよりも汗かいてたなぁ)
車に戻り、最後の予定をこなし、無事日帰り旅行帰ってきました。
余談ですが、その日の晩、寝ていたらだんだん暑くなってきて、
寝られなくなってしまいました。
部屋の中は「トイレ誰かかわりにいってきて〜」と思うくらい
ちゃんと寒かったので、自分が熱を発してたよう。
恐るべし、温泉効果!
(母も同じことを言っていたのでまちがいないでしょう)