2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースの天才

これは史実をモトにしたフィクションなのかなぁ? 某一流新聞社に勤める新聞記者の物語。 出だしから主人公がなんか嫌いで(笑)つまんなかったのだけど、 途中から俄然面白くなっていく。 (要は私が嫌い、と思っていた部分が暴かれていくから) 彼が大衆を…

スラムダンク

この夏の月9で、スラムダンクの話が出てから、気になって、 久しぶりに読み返している。 お陰で寝不足です(-_ゞ 凄いリズム感がよいので、一気に読み込んじゃうんですね。 何度読んでもはまっちゃいます。

ミクシで母校のコミュニティに行ってみたら、 リアルで知ってるヒトが結構居て、こう言うときって 声かけるべきなんだかどうか、判断に迷う。 もちろん仲のいい友人だったら直に声かけるんだけど。 あのアレだ、街で偶然異性と歩いてるのを目撃しちゃった 気…

飲んだ感想

香りは悪くないです。 ただ甘いっ! クリーミーと書いてあるけど、ミルキーと言うのが正しいと思う。 飲んだあと少し気持悪くなっちゃいました。 私には合わないみたい。

スタバwithコンビニ?

スタバドリンクのコンビニバージョンが出たので、買ってみました。 …高いよ!210円って! ドトールならショップでSサイズラテ飲めるじゃない(>_ あとで飲んでみます。楽しみだな。

スマスマにTHE BOOMの宮沢和史氏が出ていましたねぇ。 テレビでみるのは久々で嬉しかったです。 前に視たときより痩せたのかな? あと、声が細くなった気がしたな。 SMAPの僕の太陽(だっけ?)やるなら、前置きは 風になりたいが良かったなぁ。 島唄より好きな…

ホワイト・バンド

www.hottokenai.jp 妹がファミマで見つけてくれたのでお願いして入手しちゃいました。 賛否両論激しいのでどうしようかなぁと思ったのですが、 (ボランティア行為としての云々・・・) ま、なんでもいいやって思ったので。ボランティア行為だからと思って …

一国

先日ランチをした一国にお友達と行ってきました。 ここのランチはホントに幸せ。大好き。 今回のメインはほうぼうというお魚の香草焼きでした。 焼けた姿がシーラカンスのようで、淡白でアンチョビにすごく合いました。 デザートは紫芋のムース他。 友達もす…

ザ・コア

自然災害パニックものも大好きなんです(笑) 昨日借りたものを返して、今度は三本借りてしまいました(笑) ブルース・ウィルスの(父が好きで借りた)「隣のヒットマン」は 期待していなかった割にかなり凝っていて面白かったです。 コメディアクションでし…

オーシャンズ12

先週土曜に、三連休突入の日に観ようと、DVD2本借りておいたのを すっかり観るのを忘れていたので、慌てて観ることに。 「オーシャンズ12」と「15ミニッツ」があったのですが、 先に観ていた親が「15ミニッツ」が面白かったということだったので、 「オー…

バーゲン×2

体調が芳しくないのですけど、行かない訳にいかないので 親の車にのって東陽町まで。 目的はパジャマやらなんやら(?) 入院するにあたり、前開きのパジャマが必要なんですが、普段 そういうの着ないもんだから(Tシャツとか、かぶりもののパジャマなんで…

あ〜、体がだるいのです・・・。 明日買い物なのに。うひぃ〜。

暑いのか涼しいのかよく分からない。 北海道では初冠雪だというのに じめじめしてうっとおしいったらない。 早く涼しくならないかなぁ。

わーい

いただきもので「ロートンヌ」のケーキがあるのです。 すっごいたのしみ〜♪ ロートンヌ→http://gourmet.livedoor.com/item/600/i20136955/

今日も・・・

ややぐうたら。 要るか要らないか保留にしておいた書類やチラシなんかに 目を通して、整理して。 金銭関係のは判断に悩みます。要るか要らないか、それが問題。 シュレッダー欲しいけど、場所をとるのと、買うだけの価値があるか これも悩んでいていつまでも…

天仁茗茶本店

妹が台湾のお土産に天仁茗茶の本店でお茶やお茶菓子を買ってきてくれた。 私がもらったのはなぜか、お茶犬の緑茶クッキー。 っていうか、台湾にもいるのか!お茶犬! まだあけてないのですが、すっごくグリーンで美味しそう。 天仁茗茶は日本だと横浜の中華…

えっと・・・

ぐうたらしてました(笑) DVDレンタルしたのを観ようかなぁと思ったんですが、 なんとなくやめちゃいました。 クローゼットを整理したりしてみました(笑) 今日はオフ会があるんだそうですね。(id:slaveさま主催) ずいぶん前にお誘いいただいたのです…

メモ

笹公人氏 「爆笑問題のススメ」に出演されていた歌人(?) あまりにも面白いので今度本を購入するかもしれないので、メモ。

友人宅でお茶会すると言うので、お邪魔してきました。 体調考えて夕方まで。…結局何ともなかったんですが。 うっかりラルクのDVDを全部観てしまいました。 かっこええ・・・。コンセプトがおかしくて大笑い。 お笑いDVDかと思いました。いえ、ヘタなお…

なんとかせな…

体調がはっきりしない。いいような悪いような。 実は精神の方がヤバイ。 私が精神的にこなせるわずかな(笑)キャパをかる〜く越えてます (苦笑) 会話したくないのに何かいいたい、無茶苦茶です(^^; ここんところずっとそんな感じで、mixiに暴言はいて、 すぐ…

安達祐実

え〜っスピードワゴンの井戸田くんと結婚?

ゲームボーイミクロ

アマゾンでうっかりぽちっとしてしまったのが 今日届きました。 か、かわいい♪ ソフトはもちろんスパマリです(笑) 10ウン年振りです。 あっという間にGAMEOVERです(笑) ジャンプの仕方が分からない(^^; しばらくはハマりそうです。

電器屋さんめぐり

家で液晶テレビを購入するというので、一緒についていきました。 しばらく電器屋さんに行ってなかったので、今どんな電化製品があるのかも よくわからないのでした。 HDDタイプのウォークマンやらi-podに感心したり、 デジカメの画素数に感動したり、 今のノ…

初めての…

生まれて初めて選挙投票にいきました(笑 こんな風になってるんですねぇ…。

次クールのドラマは・・・

慎吾ちゃんの西遊記の話が来年だとわかって、 「じゃあ次は何やるんだい?」と思い調べてみたところ、 「危険な美女」主演:伊東美咲(ホステス役) なんじゃい、それは(笑)がーっかり。 で他のドラマもチェック入れてみたんだけど、 面白そうなのがない・…

auの…

winの基本料金値下げと年割延長が11月から開始だそうで、 ユーザーとしては嬉しいですね(^∇^) CMもシズちゃんと妻夫木くんが面白いし、 まだまだauは楽しめそうです。

来年の月9

香取慎吾くんが孫悟空やるんだそうで…。 イロモノ系って珍しいよなぁ、月9で。

PC

やっとトラックバックの仕組みがわかりました(大汗) 何年ネットやってるんだ、わし・・・(^▽^;)

台風一過の空は…

鮮やかなオレンジで、残しておきたいと思ったけれど、 とても閉じ込めておくことが出来ませんでした。

おばちゃん昨日はしゃぎすぎて体がぎしぎしするよう(泣)