2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

←ブランドロン

の眼鏡欲しいかも!

放置プ(以下自粛)

日記、コメントいっぱいいただいていたのに、 全然レスしてない(^-^; ごめんなさい。徐々にお返事します!

グータン

インパルス。 みんなインパルスしらないんですか?

個性

美輪明宏さん、森本レオさん、原マスミさんのように 声聴いて即だれかわかるような個性があるヒトって 凄いなぁ。 美輪さんなんて、ハウルで西の魔女そのまんま(笑)

今日の録画鑑賞

笑点 アンジャッシュのコント。 まゆみちゃんよく出て来るなぁ。

今日の気になる

世界の絶景100選Ⅲ 楽しみ♪

野のすみれ

年休だったので、母のスポーツクラブのお友達に教えていただき、行きました。 (ホントはICHIKUNIに行く予定だったのに、予約がいっぱいだったのさ) 「旬の無農薬・有機野菜の家庭料理の店」とあります。 行ってみたら、バイキングでした。 和食・…

今日のきになる

実は前から気になっていたのです(笑) 月9ドラマ「不機嫌なジーン」で仁子がいたお店、 あれ、heresy666さん主催の第二回東京はてなオフ(?)で入った 「Pintxos Cafe & Dining Buena」じゃないかなぁ・・・と。 で、別件でこの店ぐぐってたら、ばっちし…

16世紀のチョコレート

職場の先輩が、通販で見つけて購入したもの。 16世紀に実際に作られていたチョコレートのレシピを 忠実に再現したモノなんだそうで、なめらかさはないそう。 それを味見することに。味見なのに結構なカケラ♪ 見た目はそうですね、砂糖の結晶が浮いてしまった…

SOPHIA ミュージックDVD

新作、届いたので観てました コメントたくさんありがとうございます。 睡魔に勝てないので明日!

TVチャンピオン

レゴブロック王 結構好き、TVチャンピオン

不機嫌なジーン

公式サイト→http://www.fujitv.co.jp/gene/ 番組でもいる虫キャラがかわいい!

もういっちょ!

携帯名付け隊 私の携帯、ジャイアン・・・

mixi占い

mixi占い やってるひとは面白いかも・・・。 私はコミュニティ満載搭載型ザクでした。 なんだ、そりゃ(笑

苗字舘

kyocabuさんの厳選サイトを拝見してたら、 苗字に関するサイトが面白かったので、 私もさらに掘り下げてみました。 http://www.climbcom.com/m/ 苗字の全国分布が興味深いです。 1位の佐藤さんは北海道が多いとか。へぇへぇ〜 (ちなみにkyocabuさんが紹介…

一周年記念

一周年記念に(嘘)アドベンチャーゲームを作ってみました。 良かったら遊んでみてください♪ ユニの大冒険

はてなダイアリー1年!

はてなダイアリー初めて今日でちょうど一年です。 はじめてから新しくお友達がたくさんできて、オフ会に参加させていただいたり、 プライベートではあんなことやこんなことがあったりしましたが(謎) こうして続けられたのも、読んで下さったり、コメントく…

今日の録画鑑賞

サルヂエ(昨日の続き) ザ・ヒューマンD:渡辺えり子 爆笑問題のススメ:木戸次郎 ものしり一夜づけ:笑い(三谷幸喜) 1億人の大質問!?笑ってコラえて! さすがに観すぎです(笑) 勉強になったり、笑ってストレス解消になったり。 共通に感じたのはや…

お笑い芸人占い

お笑い芸人占い aruaruさんはお笑い芸人に例えると 藤井隆 です! ● 藤井隆さんタイプのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。 恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、 現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。 カンの鋭さから…

10年後の職業占い

kyocabuさん経由。(http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20050125/p1) 10年後の職業占い 10年後のあなたの職業は 神様です。 ↓ 【解説】 10年後、失業中のあなたは求人雑誌で神様募集の記事を見つけます。 半信半疑で問い合わせてみると意外なことに本物の神様…

今日の気になる

駅の改札で、お互い一定の距離を置き、 体を斜めに構え、みつめあうおっさんたち。 私にはどういう状況なのか想像できないよっ。

ヒトの分まで

ケーキ食べちゃった。んま♪

今日の録画鑑賞

笑点 最近、アンジャッシュ追っかけて録画してると、 波田陽区に出会ってしまう(笑) しかし、自分の家族ぎりしたの観たのは初めてだなぁ。

地元ですが・・・

昔から家族ぐるみで仲良くして頂いているご夫婦Iさんが、銀婚式を 迎えたということで、今回aruaru家総出でお祝い兼ねて居酒屋にご招待しました。 (居酒屋くらいにしておかないと非常に気を使われる方なので、 お返しだの・・・なんて話になっちゃうんです…

温泉に行きたい

温泉番組みてると、ホント行きたくなる〜。 さむいし、ぬくくなりたい〜 とりあえず二月にサンバレー那須にいくまで、我慢かな。

今日の録画鑑賞

メンB メンバーが豪華で前から観たかったんだけど、 今まで夜中で観れなかったのです。 で、観てみたら、面白くないネタも多い(笑) そんなかで好きなのが「ア・カペラ部」。 楽しそうよ〜、あれ。

お魚観察

今日、仕事の帰り、地元駅からバス停に向う途中、いいものをみちゃいました。 (多分そう思ってるのは私だけだけど) 寿司屋の前に塾帰りらしき少年(小学生?)が寿司屋のウインドウの サンプルの前に立ち、携帯をいじってるのです。 気になって注視してい…

マツケン御開運写真付き切手

今までも、オリンピック、イチロー、松井秀樹と ありましたが、ここにきてついに出ました! マツケン輝いてます! ウケ狙いで欲しい〜〜! でも受けで買うのに3700円は高いなぁ。 余談ですが、「冬のソナタ」切手もあります。 ぺはシルエットだけですが。

青森

今、マイブーム♪ (死語?)

今日の読書

・・・読書?