healthというカテゴリ作ったほうが良いかしら?と思う今日この頃(笑)
折角時間があるし(退院後で休んだので)メンテナンスをしようと思い、
昨年の健康診断でひっかかった血糖値を調べにまた病院に行ってきました。
血糖値254mg/dlっていうのは、かなりまずい数字なんですね。
「去年の健康診断・・・?」とお医者様にとがめられました(^^ゞ
aruaru「この数字って言うのは高いんですか?」ときくと
医師「うん、これは糖尿病なことは糖尿病だよ」と。
・・・・えええ????
医師「数字が間違ってない限り糖尿病だけど、程度が色々あるから
   検査をしてみようか。ご飯食べてこなかった?」
aruaru「いえ、食べてきました」
医師「・・・あら、そう。ん〜、まぁとりあえず尿検査と血液検査ね」


だって、糖尿病の検査なんてしたことないんだもん・・。
ご飯食べちゃいけないなんて知らなかったよ。



で、検査結果。
医師「・・・今日の数字は問題ないねぇ。低血糖気味なくらいだ」
検査結果、血糖値69mg/dl。
医師「でも、254って数字はあがりすぎだからねぇ。たとえ飴舐めながら
   検査してもここまではあがらないからねぇ。一応カロリー気をつけて、
   3ヶ月から6カ月に一度、検査に来てください」
・・・・・。


私は糖尿病なの?違うの??
なんで私の体はこうややこしいんだ!(`-´メ) プンッ


それとも入院している間、病院食で規則正しい生活だったから、
一時的に数値が落ち着いてるのかなぁ・・・。
とりあえず、カロリーだけは気をつけよう。
でも、食べないと力が抜けて手が震えて来るんだよなぁ・・。