恒例の・・・

GW突入です。なかには10連休なんてうらめし・・(ゴホン)
うらやましいひともいるんでしょうが、私は暦どおりです。
2日と6日って、月金なんですよね〜。忙しいこと必須(泣)


さて、我が家ではGWに恒例の行事があります。
「家族旅行?」
確かに我が家は家族旅行、よく行くんですが違います。
フローリングのワックスがけです。
フローリングって一年もすると、イイカンジにはげてくるんですよね。
で、ワックスを剥いで塗りなおすのです。
なんでGWなんだろう?と密かに思ってるのですが、
家長(父)が言う以上、GWにやるのです。
まぁ、確かに次の日も休みで疲れをひきずらなくていいし、
お天気も丁度よく、ワックスの乾きが早いしね。




で、今年は今日がその日でした。
ワックスかけるにあたって床を空けないといけないのです。
必然的に「ワックスかけ」=「大掃除」なのです(泣)




私の部屋には床に本が積んであって、途方にくれます。
途中まではどこかに詰め込もうと試みたのですが、
あきらめてベッドの上に退避させることにしました。




さて、ワックスも無事にかけ終わり、どうするか悩んで一大決心。
「よし、床をこのままの状態に・・・!」




非常に大変でした・・・。
くたびれです。
しかもまだ完全にはきれいになってません(泣)
この本好きの本を捨てられない病をどうしましょう。




だって、厳選して、読みたい欲しい本を買ってるんですもの。
手元から離すなんて・・・・(泣)




以前も泣く泣く100冊位売ったんだけどなぁ・・・。
前より多い気がするのは気のせいだろうか・・・。