少女漫画経験値

基本的に毎日聴いたり読んだりはしてないので、
ネタが毎日あるわけなく…。
そんな私がぐうぜんひろったネタ。

少女漫画好きにはたまらないネタ。


<ルール>
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人

■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける

■100人居ます、暇なときどうぞ


<あ>

相原美貴:△

青池保子:△

赤石路代:○(雑誌で)

秋里和国:◎

秋元奈美:△

あさぎり夕:◎

あらいきよこ:○(雑誌で)

安野モヨコ:○(テレビアニメとかありかしら?映画みたいなぁ)

池沢理美:△


池野恋:○

一条ゆかり:◎(大好き)

いくえみ綾:◎

樹なつみ:○(買ったことないけど大好き)

上田美和:△

上田倫子:△

内田春菊:△(絵はみたことあるけどあまり好きな絵柄では・・・)

絵夢羅:△

逢坂みえこ:○

おおや和美:◎(今は持ってない)

岡田あーみん:○(お父さんは…)

岡野史佳:◎(大好き)

尾崎南:△

小沢真理:○(雑誌で)

小畑友紀:○(雑誌で)

小花美穂:○(こどちゃ)

<か>

神尾葉子:◎(キャットストリート

河惣益巳:△

神谷悠:△

河原和音:△

北川みゆき:○(なつかしいなぁ)

きら:◎(ハックルベリーフィン…)

くさなぎ俊祈:×

CLAMP:○(学生のころはやってたなぁ)

くりた陸:△

<さ>

さいとうちほ:◎(大好き)

さくらももこ:◎(エッセイもすき)

佐々木倫子:◎?(持ってるけどもらったやつ…大好き)

椎名あゆみ:△

篠原千絵:◎(海の闇…の年代です(笑)

清水玲子:◎(ロボものがすきです)

新條まゆ:△

すぎ恵美子:○

鈴木由美子:△

惣領冬実:○(音楽もの?)

<た>

高尾滋:◎(そんなに知らないけど絵が好き)

高屋奈月:△

武内直子:○(セーラームーンより前のしかしらない・・・)

竹宮恵子:○

立野真琴:△

多田かおる:○

立川 恵:×

谷川史子:◎(大好き)

種村有菜:△

田村由美:◎(大好き)

津田雅美:◎(カレカノの後はどうするんだろう・・・)

紡木たく:○(なつかしいなぁ・・・)

富永裕美:×

<な>

中条比紗也:△(ちょっと興味ある)

なかじ有紀:◎(今はもってないけど、ファンだったなぁ)

永田正実:△

中原アヤ:△

那州雪絵:△

成田美名子:◎(今でもファンです)

二ノ宮知子:◎(最初借りていたのに途中から自分で買っちゃうくらい好き)

野間美由紀:○

<は>

萩岩睦美:○(雰囲気がすき)

柊あおい:○(りぼん読者が通る道…笑)

ひうらさとる:○(なかよし…なつかしすぎる)

ひかわきょうこ:○(時間を止めて…)

日高万里:△

日渡早紀:◎(ぼくたま)

藤井みほな:△

藤村真理:○

本田恵子:◎(お江戸はねむれないが好き)

<ま>

槇村さとる:◎(私の最初のHNの由来)

松苗あけみ:○(なつかしー)

マツモトトモ:◎(現在進行形で愛読中)

松本洋子:○(原作赤川次郎とか…)

美内すずえ:△(ガラスの仮面って面白いんですか?興味はあるけど)

三浦実子:△

水沢めぐみ:◎(妹と一緒になって読んでた)

宮川匡代:○

森生まさみ:◎(デビュー作からファン)

<や>

八木ちあき:×

矢沢あい:◎(NANA買ってます)

山口美由紀:◎(作品も大好きですが、持っているのはなぜか絵本の方)

やまざき貴子:◎(デビュー作からファンです)

山田南平:◎(こちらも初期作品だけ昔、持ってました)

大和和紀:◎(はいからさん…は永遠です!)

由貴香織里:△(絵は好みなのに、なぜか読んだことない)

吉住渉:◎(何か違和感があるのになぜか読んでしまう、不思議な距離感)

吉田秋生:◎(コミック文庫)

吉村明美:△

吉原由起:△


<ら>
羅川真里茂:◎(赤僕大好き)

<わ>

わかつきめぐみ:◎(大好き)

早稲田ちえ:×

和田尚子:×

渡瀬悠宇:◎(絵が大好き)

渡辺多恵子:◎(ファンになったのは割と最近。私的に「成田美名子」的ポジション)



以上〜。
これは何を基準に100人なのかきになるなぁ・・・。
私が好きな人が結構なかったりして。
米沢りかとか、麻生みこととか、みつきかこ、とか。

そもそも竹宮恵子あるのに、萩尾望都がないのはなぜだー。