[食]ブラッスリーラフェット
http://www.la-fete.tokyo.walkerplus.com/
今日久しぶりに行ってきたので、ご紹介。
池袋駅東口から徒歩5分強のところにある小さなフレンチやさん。
私が学生のころ、母から教えてもらったお店で、実はランチしか利用したことない。
いまでこそ珍しくないけど、オードブル+肉or魚料理+食後のコーヒーor紅茶に
フランスパン食べ放題がついて、1050円という、素敵ランチのお店。
いつ行っても外で並んでることが多い。(お店が小さめだからなのもあるかな)
地下には姉妹店があって、ここもおいしかった。

プラス数百円でグレードアップしたり、デザート注文できるのも魅力。
お勧めはデザート盛り合わせ。
…ホントに盛り合わせですよ。
ちなみに今日はプリン、くるみのパウンドケーキ、イチジクのパウンドケーキ、
コーヒーゼリームース、パイナップルのタルト。
それぞれは小ぶりですが、これで400円。(ランチにプラスするのみ)
ティータイムのデザートもお得なので、お茶だけしに行ってもよいかも。
池袋に足をのばすことがあればぜひ行ってみてください。