勉強会

仕事の後、勉強会ということで希望者のみ別の場所に集合。
なんだかすごく実りのない勉強会だった。
唯一、一番良かったのは仕事が出来るMさんが話してくれた雑談。
うん・・・やっぱり出来るヒトの話はおもしろいなぁ。

で、そのあとそのヒトに連れられて、皆で近くに飲みに行く。
(私呼ばれてないような気がしたんですが、先輩が誘ってくれたので
勝手について行っちゃいました(笑))

そこでは先程のMさんが仕事で悩める新人さんの話を聴いていた。
・・・なんか一生懸命なのね、新人さん。
わしにもこう言う時代があったなぁ・・・。(遠い目)
Mさんに「先輩として何かいってやれ」といわれたので、
「偉い!」って言っておきました♪
何とかしてさぼろうとしてる私に何がいえるっちゅうねん(笑)