ソンディ・テスト

id:heresy666さんの所から経由で知りました。
(元の日記はid:Jubileeさんのid:Jubilee:20040621#1087820798からだそうです。)
=================================
性衝動 --タイプ
社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。
性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強く
なると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい
行動に走ることもある。

>>うぅむ。確かに相手に何かしてあげたいって言う気持ちのほうがつよいな、してもらうより。

発作衝動 +0タイプ
潔癖で罪の意識を強く持つ良心呵責型。悪意や自己顕示を嫌って、
常に良心の声を聞こうと努める。
極端な場合は、動物、広場、密室などへの恐怖症となる。

>>当たってるような、当たってないような・・・。
 別にいい子ちゃんじゃないんですけどね。
 自分の判断基準で「悪い」と思ったことに対しては
 絶対悪いって思う気持ちがすごくある。
自我衝動 ++タイプ

自分がすべてであり、何でもやれると信じている自信過剰型。
権力志向があり、よくワンマン社長などに見られる。
もし性欲的なものがうまく昇華されていれば、精神的な職業活動に
発展する。子供にも多い反応。

>>ええ!
 どっちかっていうと何でも自信がないんですが・・・。
 っていうか自信過剰なヒトが苦手なんで。
 ただ、確かにヒトには「えらそうにしている」とみられるので
 自分では意識していないところでそうなのかも・・・。

接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。
しかし一般成人にもよくみられる反応である。

>>ああ・・・。
 おしゃべり大好きだぁ・・・・・・・。
 
=====================================

結局のところ、ほぼ当たっているようないないような、
微妙な感じでした。
またやってみると違う結果が出るかな。