ねこのまんが。

先日ちらっと書いて思い出したのですが、
わたしにとってお気に入りのねこまんが(少女漫画)がいくつかあります。
「ゆず」須藤真澄http://www.catnet.ne.jp/masumi/
ネコがすきな私をともすればネコ馬鹿まで追い込んだマンガ。
ゆずは須藤さんが飼っている本物のネコで、
2005年1月16日午後10時40分、他界されました。
・・・実はたった今、この日記を書く為に調べていて知って
・・・へこみました。調べなきゃよかったかも(>_<)
サイトにアクセスできないのもそのせいなのかな・・・。
みかん絵日記安孫子三和
先日の日記にも描いた秀作です。アニメ化されたので知ってる人も多いかも。
綿の国星大島弓子http://www.geocities.jp/youmiey/kahluamilk/
少女漫画界ではあまりにも有名な大島弓子さんの、擬人化ネコマンガ。
「ねこねこ幻想曲」高田エミhttp://www1.odn.ne.jp/happynote/index.html
私がうら若き女学生だった頃(ウン十年前)リボンで連載してた
やはり擬人化ネコまんが。ほのぼの系。
ネコが好きで少女漫画が好きならとりあえず読んで!
(特に「ゆず」は必須)