教えてくださーい

最近の記録メディアにとんと疎い私。
PSX買って、録画したものをDVDに落としてるんですが、
どーも、あのDVD-RWってやつが高くってしょうがない。
なんか録画するより売ってるもん買うほうがいいんじゃないかっていう勢い。
じゃあ、DVD−Rにすればって話になるんでしょうが、
おっちょこちょいな私としては大変危険なので、
やはり再録できるものにしておきたいんです。

で、気になったのがDVD−RAM。
DVD−RWよりは、単価安く、なんでもデジタル放送も
制限付きで録画できるとパッケージに記載されている。

で、更ににらめっこしてると、DVD−RWはビデオモード、
DVD−RAMはVRモードで録画できる、とあるのだけど、
これがとんと意味がわからない。
前者はまぁ、ビデオですからなんとなくわかるんですけど、
VRモードっていうのはなんだろう??


といいますか、乱暴な言い方すると、RWとRAMは何が違うのん?
といった具合で。


もっともっと乱暴な言い方すると、
PSXでRAMに録画できるの?そしてPS2でも再生できるの?
(うちのDVD環境って・・・)
できるならRAMがいい!安いから!(爆)
…っていった具合なのです。


どなたかご存知ないでしょうか???
いえ、RWでも安ければそれに越したことないんですけどね・・・。
相場一本あたり400円強は厳しい・・・。
しかもビデオみたいに三倍分録画すると劣化が半端じゃないので
1本2時間分とるとするとですねぇ…
ワンシーズンのドラマだけでウン千円・・・。
観たいときにレンタルした方が安いって・・・。
まぁ、そんな感じでイトーヨーカドーの電器売り場をさまよったりしてるのです。
うろうろ・・・。