榛名

aruaru2006-05-04

今日は榛名まで行ってきました。
ものすごく良い天気で空と自然のコントラストにうっとりでした。
標高が高いからなのか、枝垂桜が咲いているところもあったりして、
G.W.にお花見なんていいなぁと思いながら、
渋滞に巻き込まれていました。
…まぁ、流行の最先端ということで(謎)
帰りは例のごとく、日帰り温泉に寄って帰る流れ。
端午の節句ということで、温泉に菖蒲が浮いていました。
もちろん、バスクリンではなく、生菖蒲。
香りがよく、すべすべになりました。
帰りはくら寿司。(回転寿司)
お皿を投入口にいれると、ガシャポンができるのです。
おもしろかったです。
100円の割にネタもシャリも美味しかったな。
握りは機械らしいけど、100円なら仕方ないって思える。
中途半端な値段をとって、握り上手でも生臭いお寿司を食べるより
よっぽどいいと思いました。
(…寿司の記述が一番多いのはきのせいですから)