ダブリンの鐘つきカビ人間

見に行ってきました。キャスト等はこちら(不親切)↓
http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/


2002年に大倉さんがカビ人間をやったのを観にいって、
(ヒトに勧められてくっついていったのですが)
気に入ってしまい、2度目。
今回はラーメンズの片桐さんがカビ人間だっていうんで
絶対観たい!って思ったんですよね。
前回と同じ友達にチケットをとってもらい、(ありがとうございましたm(__)m)
いそいそと。


今回のカビ人間は衣装がかわいらしかった。グリーンで。
大倉さんの時はグレーだったような。

前に見たときはもっと悲惨な話だったイメージが強かったのですが、
実際観て今回はそれよりも面白さが引き立ったな。
もしかしたら、ストーリーを知っているから、単純にプラス方面で
楽しめたのかもしれない。
王さまは以前にまして腰が低かったような気がするし(笑)
中越さんはホント綺麗だったなぁ・・・。
野田さんのお芝居でみた小西真奈美的な可愛さだった。
(だれもわからない例え・・・)
そして、なによりも群を抜いてインパクト大だったのが、
土屋アンナちゃん!!(私だけかもしれないけど)
もう、姿形、振る舞い、綺麗なのです。
お芝居が上手いかどうかよりも、人間の形として綺麗だなぁっていうのと、
あと、なんか花がある!
いるとそこに目がいってしまうって感じで。
もう・・・かっこええ・・・。
(これを観にいった後に王様のブランチにでていたのですが、それも
 めちゃくちゃカッコよかった!)


最近どうもお芝居よりも出ているヒトをミーハー路線でみてしまうのですが、
それはどうなの?どうなのよ??
…と思いつつ、面白いからいいか、と開き直る私なのでした〜