ハウルの動く城(DVD)

昨日届いて早速観たのです。
映画観てからずっとDVDを楽しみにしていたので、わくわく。
余談ですが、私のネット上の知り合いの方は宮崎駿好きじゃない方がおおいなぁ。
と思ったり(笑)


で、感想。
これは3回観ないと細部までわからないなぁと思った。
マルクルの「またれよ」は最高で、やっぱり笑ってしまったけど。
その他にもこの映画は色んな細かいメッセージが盛りだくさんで、
なんていうか、すごいなぁ・・・。(わたしいつもこればっか)


で、映画観ていたときはさっぱり気づかなかったのだけど、
DVDを観ていて一つ重大なことに気づいてしまったのです。


これって、ある種ラブストーリーも盛り込まれているのですが、
少女漫画好きとしては、ハウルもソフィーも恋に落ちるところがよくわからない。


ソフィーなんでハウルがすきになったの?
みたいな(笑)
好きになるのが唐突過ぎてどうもこうも・・・。

ご覧になった方いたら、ぜひその辺の見解を・・・(笑)