奥入瀬・十和田・小岩井2日間

今回は短大時代の友人(本名の下の名前が同じ!)と
JRの観光バス付ツアーです。
まずは「はやて」で八戸まで出てから
道の駅「奥入瀬ろまんパーク」で昼食。
ついていきなりステーキを食べる(笑)
ランチセットなのに安くておいしい〜
次にそこから奥入瀬渓流へ。
バスで移動しつつ、途中の有名な滝や観光名所で
バスが止まるんですが、
ここは渓流沿い全てが凄く素敵なので
バスの車窓からみるのではなく歩きたかったなぁ。
全長14kmということだったから頑張れば歩けないことも
ないかな〜。(無理?)
とにかく水が綺麗、緑が綺麗、涼しくて水音が耳に心地よく
心からホッとする感じ。
そしてその渓流の水源、十和田湖に到着。
十和田湖は、ウン年前にいったときはお天気が悪くて
どよーんとしたイメージ。
(続きはまたあとで!)