猫山宮緒

昨日の谷川史子氏に引き続き、ベタベタな少女漫画です。
デビュー作の「今日もみんな元気です」から
すごく暖かい感じの作品作り。
舞台は学校がほとんど。
作者本人が「空気感のある作品を書きたい」と言っているように、
登場人物の表情やコマ割り、背景なんかの描き方がすごく上手で
台詞が少なめだけどすごく気持ちが伝わってくる。
絵は瞳がでっかい絵を描くので好みが分かれてくるかもしれませんが、
上手なのは確かです。(私はすごく好みの絵です)
(まぁ、初期作品は仕方ないかなぁと言う感じの絵ですが・・・笑)
作品は


花とゆめコミックス

「今日もみんな元気です」
「エデンへおいで」
上海特急
「フライング・ドラゴン」

KC別フレコミックス

「瞳をそらさずにいて」




「エデンへおいで」は4巻で止まっちゃってるんで、
中途半端がいやな場合は読まないほうがいいです。
上海特急」は「エデンへおいで」の作品中に紹介された話を
実際に漫画化したようです。
単品でも面白いのでお勧めします。