ことのは (花とゆめCOMICS)

ことのは (花とゆめCOMICS)
結構前に発売された(購入した)漫画なんですが、読み直したので
ちまちま書いてみようかと思います。
麻生みことさんという、スタイリッシュかつパワフルな漫画を描く方で、
ワタシの大好きな漫画家さんの一人。
言葉の選び方も上手で、頭もいい。
で、この漫画いうまでもなくここと一緒の「ことのは」。
言葉を使うのが上手な彼女の得意分野。
短編集で、言葉&部活縛りでお話書いてます。
ちなみに書道部、演劇部、水泳部。
書道部舞台の漫画って珍しいし、水泳部で言葉をテーマにって
えらいハードルあげてるなぁって思ったけど、これが全くすばらしいです。
唯一演劇部で言葉縛りって分かりやすいですけど、
これまたよいのですよ(笑)
読んでください(笑


※余談ですがこの漫画よりずっと前から「ことのは」やっているので
ブログタイトルはここから採ったのではありません(笑