バーゲン×2

体調が芳しくないのですけど、行かない訳にいかないので
親の車にのって東陽町まで。
目的はパジャマやらなんやら(?)
入院するにあたり、前開きのパジャマが必要なんですが、普段
そういうの着ないもんだから(Tシャツとか、かぶりもののパジャマなんで)
急きょ買うことになったのです。実は以前からちょいちょい雑貨屋なんかを
のぞいてたんですけど、最近、釦つきの前開きのパジャマってないんですねぇ。
デパートでバーバリーやらのはあるんですが、
「寝るのにそんなん高いの着れるか!」と思っちゃったので(ここが一番問題)
バーゲンで見つけてやる〜。と意気込んで行ったんですが、
…選択肢がありませんでした(笑)値段素材は一緒、二種類のみ。
さくっと手にとり、折角なので、他に掘り出しものはないかとぐるっと
回ったんですが、なんかやる気がでなかったですねぇ。
あんまりいいものがないし、いいと高いし(あくまでも安いんですけど、
自分の中のこのくらいのレベルのものならこのくらいの値段で、っていう
ラインを超えるものがなかったのです。。。)

さっさと買ってしまったので、せっかく都内にでたし、ということで
今度は東京ドーム近くでやってる千趣会のバーゲンへ。
服買うならこっちが楽しい。商品提供が伊勢丹なので、かなりの数のブランドが
待ち構えている・・・のですけど、
疲れてきちゃったのと、なんか太ったせいでパンツ試着してもがっかりしちゃって
洋服見ること自体は楽しかったんですが、買う気が起きずに終了。


結局パジャマと靴と七分袖のシャツと下着買って終わっちゃいました。
なんか残念だったなぁ。