品川水族館

最近近所でダーツとか、ビリヤードが多かったので
お出かけしてみました(笑)
水族館が実は好きで。
中でもしながわ水族館は価格パフォーマンスも
家からの距離もなかなか良いのです。
(そう思ってたら、入館料が上がってた(~_~))
何が好きかなぁって考えるといっぱいあるんだよね。
いわしがぐるぐる回ってるのとか(回遊魚)、
タカアシガニと目があうこととか、
泳いでるカメが速いこととか、
エイの裏側が顔みたいで、それがすっごく可愛いところとか、
ペンギンの人間くさい行動とか、
タツノオトシゴの赤ちゃんが、もう一ミリあるかないかくらいなのに
ちゃんとあの、タツノオトシゴの姿であるところとか、
イルカのほんとに遊ぶのが大好き、っていうところとか・・・。
もう・・あげるときりないんですけどね、メロメロ。

でも今回は意を決して、重点的にアタック。
そう・・・いままであまりの混雑に諦めていた
イルカショーを今回はじっくり待って、見ることにしたのです。

まつこと約三十分。
その間も、ショーの練習とかでイルカがすいすい泳いでる姿や、
深い水槽の上から下に顔を出して、「こんちはぁ」をしてる姿なんか
がみれて、すでにメロメロ。

そしてショー。
10分ちょいの短いショーだったけど、ほんとにほんとに可愛かった♪
なんで、あんなにかわいいのかなぁ・・・。おりこうだし。
妹が別の水族館でイルカをみて、ダイビングをやりたくなったって
いう気持ちもわからなくはないなぁ。

ショーが終わった後、また練習をしていて、
練習のときも特に禁止するでもなく、普通に見学できて、
本番以上にジャンプするイルカちゃんをみれたのでした。

楽しかった(^-^★