試練の道(POP広告講座)

今日も仕事から帰ってきて、早速直線の練習。
大分上手になりました。
でもなんかこれ、エレクトーンの練習と一緒で、
時間がちょっと空いちゃったら、すぐかけなくなりそう(汗)
そう思いつつ、次の段階へ。「斜め線をかいてみよう!」
・・・これは意外といけるかも。
直線より簡単なような。
で、調子に乗って「円を書いてみよう!」
これがこれが・・・最強。
実はこれ、全て「角ゴシック体」というスタイルの字を書く練習
なのですが、この、角ばった字体を書くためには、均一の太さで
マジックを操らなければならず、曲線をひく、というのは至難の技。
かけません・・・本当にかけません。
どうしよう。

嫌になってきたので気分転換にテキストの先のページをめくり、
ひらがなを書いてみることにする。
いやはや・・・この歳で平仮名の練習とは。
「あ」。
「あ」?
・・・・曲線がかけない私には平仮名の「あ」がかけません。
本気で嫌になってきた。
子供になった気分。
「せんせーい、『あ』がかけませーん」