どうしてもいいたくなった。
あんみつの具が寒天と豆と黒蜜でさびしかったので
アイスクリームを入れようと思い、冷凍庫を開けると、
「ねるねる〜ね」というカップアイスを発見。
(どっかで聞いたネーミングセンスだなぁ)と思いつつ
ふたをあけようとしたが、・・・あかない。
ふたが凍っちゃったのかと思ったが、なんか変。
原因はねる〜ねだからだった。
すごいねばっこい。ねる〜ね。
ふたを取るとき、納豆のふたのように、ねばーとする。
まぁ、いいやっと思い、スプーンでアイスをすくおうとした。
アイスをあんみつの器に移動しようとしたのね。
ねばぁ。
だめだ、これ。
仕方なく、

  • あんみつを口にいれる。
  • ねる〜ねを口に入れる。
  • あんみつを口に入れる。
  • ねる〜ねを口に入れる。

この作業の繰り返しで制覇。
恐るべし、ねる〜ね。