(昨日のつづき)

早く帰らなきゃといってた友達が起きたところは覚えてるんだ。
(・・・あれ?布団がひろくなった〜)とコロンと寝返りうって、
ちょっとしたら
(あれ?またせまくなった〜)と思って
・・・ふむ・・・。
で、次に目が覚めたら11:30。


後で聞いたら、横に寝てた友達は起きたんだけど、もう一人が
また眠くなって私の横で寝ようとしてたらしい(笑)
しばらくごろごろしたまま皆でまったり会話して、
それからおきてしたくしてごはん食べる頃には13:00まわってた。
テレビ観ながらのんびりご飯食べて、
もう一人帰るという友人を駅に送り、それから残りの三人で
公園に鳥を観にいく。
・・・昨日からずっとゆったりとのんびりとした空気が流れてて
すごく穏やかで満たされたキモチになっていた。
誰にもこの時間だけは壊されたくないような。
いつまでつづくんだろうな、こういう集まり。
だれかがいつか出来なくなるかもしれない。
そうしたら私がこういう空間と機会をつくれるようになりたい、
なんて、そんなこと思った。