すみた

折角祝日なので「すみた」に連れてってもらいました。
「すみた」さんは東十条にある、さぬきうどんやさん。

大好きなんです。うどん。
正直言うと、かれこれ10年以上うどん好きだった私は近頃のうどんブームに、
「なんだよぅ、みんな今までうどん好きじゃなかったじゃないかぁ」
という気持ちもあるんですが、結局のところ、うどんブームのおかげで
あちこちにうどん専門店ができたり、うどん屋さん情報が溢れ出して、
棚ぼたってことで満足してます。・・・余談でした(笑)

で、その「すみた」さん。
思いもよらない偶然でしり、うどんやさんと知ったときは内心ときめいたものです。
(そうはとても見えないと思いますが)
なんか、うどん通の方々の間では知らないと恥ずかしいくらい(?)
有名なお店だそうで・・・。
(知りませんでした・・・恥ずかしい・・)

で、知ってからすぐ食べに行って今回二度目。
幸せのうどんです。「かしわ天」がまたおいしい。
で、別の方から勧められて、今回はおでんも。

私はグルメでなく、くいしんぼうなので、
自分基準でおいしいかおいしくないかしか
ないのですが、もうほんとに、おいしい。
誰がなんと言おうとおいしい。