フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]
偶然ですが、昨日の宇宙戦争が父娘の話で、
今日見たフライトプランは母娘の話でした。
これはすっごくよく出来ていました。
導入部がさっぱりわからない上に、淡々としていて、
サスペンス・アクションだと思っていた私は、肩透かしを食らったのですが、
結果、この肩透かしがストーリーの面白さに拍車をかけていました。
特に前半部の終わりあたりから中盤〜後半部が秀逸。
前半40分ごろで、話が終わってしまいそうな気配を見せるんですが、
そっから一気に展開を見せて、息を呑む感じでした。


ちょっと冷静に考えると、ありがちストーリーだし、
ラストはあっさり終わってるけど、それを上手に組み立てて、
観てる方をハラハラさせる、実に上手な造り方してます。
いい映画でした。