舞城王太郎さん

講談社系列のミステリ本にはまっていた私にとって、
ずっと気になっていたのだけど、絵が漫画チックで
ミステリなのかどうかよくわかんなくて、手が出せなかったんだよね。
ただ、どうしてもどうしても気になっていたのは
清涼院流水氏が書いていたミステリシリーズの登場人物がタイトルになっていた
本を書いていらして、そのシリーズが好きだった私としては
「コノヒトって、実は清涼院氏なの?」と疑問に思っていたんですよ。


今回バトンお願いして、皆さんの回答を拝見していたら、
舞城さんを挙げていらっしゃる方が結構いらしたので、
やっぱり面白いのかなぁ、と思っているのです。
読んでみようかなぁ。それにしてもネットで調べても
何者なのかわからないんですねぇ、舞城さん。