どうにもこうにも・・・

今こうやってPCから書き込んでいるんですが、
実は最近どうにもこうにもフリーズするのです。
ソフトリセットも利かないので、電源から落としていて、
どうにもこうにも不安。
心配で、スキャンディスクをかけようにも、出来ず。
(ドライブに他のプログラムがアクセスしているため、
再試行したけど、できへんよとか・・・。
オンライン回線切り、ウィルスソフトもオフにしてもダメ。
何がアクセスしてるんだろう・・・)
こうなったら、バックアップとってメインドライブを
きれいにOSから入れ直そうかなぁと思い、
以前バックアップを取っていたCD-RWを入れて、保存し始めたら
フリーズしてデータが吹っ飛ぶ(泣)
復活させようと、スキャンかけるもやはり動かず(泣)
仕方なく新しくCD−Rに保存させようと入れても
データは飛ばないけど、CD−Rにアクセスしようとするとフリーズする。
あきらめて、もう一つのドライブにデータを逃がし、
入らないもんクリーンアップして、デフラグかけようとするも、
デフラグも出来ず。


多分、多分、そのドライブに何かがアクセスしてるって言うのが
原因なんだろうけど、(スキャンもデフラグも)
思い当たるもの全て強制終了させてもダメなんですよね。

この状態だと、データ逃がしてあっても、
OS再インストールするのすごく不安。


結局あきらめました。
えらい疲れた・・・。