日本歴史占い

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

yutayutaさん経由。
http://d.hatena.ne.jp/yutayuta/20041019#p5

あなたは額田王です。
グループの中でひときわ明るく華やか。
リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも
持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。
一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、
色恋沙汰にはなりにくい。
理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。
額田王は、中央集権国家体制を打ち出す
大化の改新」という激動の時代に、
歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。


■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には
力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。
ことに細かい会計や書類作成が苦手。


■センス
夢みる乙女タイプ。
リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。
人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、
ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。


■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、
儀礼節には敏感。
違うと思ったことは、はっきりと指摘する。
年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。


■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。
子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。
恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。


■行動
ひとことで言えば女王様。
お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも
平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。
人をけ落とすようなことは絶対しない。

額田王は大好きなので、嬉しい。
内容はあたっているところとあたってないところがあるなぁ。
それにしても生年月日を入力する占いって、ほとんど「女王様」ってコメントが
つく気がする。さそり座ってやっぱりそういうものなのかしら。
ちなみに自分では、全く自覚ありませんが、どうなんだろう?