ほんたうのさいはひ

いつも思い悩んで、最近は特に抱え切れなくて、
皆さんが読んでいるのを知りながらここに吐き出してるけど、
結局いつも自分の中で収めて、落ち着くといつも思う。
きれい事だってすごくわかってる。
現実はそんな風ではなくて、私だって誰かに傷つけられて
簡単に頭に来たり、大事なものを奪われて幸せを失ったりもする。
それで攻撃的に(気持ちが)なったりもする。
それでも、つよくつよく願うんだ。
みんな幸せになれるといいって。
願い事くらいきれい事でもいいじゃない。




「僕もうあんな大きな闇の中だってこはくない。
きっとみんなのほんたうのさいはひをさがしに行く。
どこまでもどこまでも僕たち一緒に行かう。」


・・・・銀河鉄道にのって。