スチームボーイ

で、何をみたかといいますと、「スチームボーイ」です。
AKIRA」で有名な大友克洋監督のアニメーション。
すごく面白かった!
って、そんな安直な表現でいいの?って気がするけど、
おいしいご飯と一緒で、ほんとに面白いと「面白い」としかいえない(笑)
ほんとはもっと具体的に書きたいんですが、ネタバレになるといけないので。



ネタバレにならないレベルで話すと、アニメらしいアニメでした。
キャラクターなんかはすごくアニメで、
「そんなわけあるかいっ」的表現がちゃんと
あって、でも作品としてクオリティが高い。
(細部まできちんと書き込まれている)
キャラクターがやたらめったら喋ることなく、絵できちんと説明されている。
動きが派手で、わくわく感がある。

そんな映画です。
(よけいわからなくなったかも・・・)